11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ラップブレス(ピースカフェ・キット)

以前にもご紹介させていただいた、『Beads Cafe』

7/25(木)~31(水)の1週間にイベントがありました(東急百貨店 たまプラーザ店)



去年から、たまプラ住民となった私は、初日、日曜日、最終日と3回も通ってしまいました。



というのも、先日阪本敬子先生のこちらの本のブレスレットに一目ぼれ

重ね付けというのも、またおしゃれ









初日に仕事帰りに行って、久々に敬子先生と再会。

イベント会場に並んだ作品を見てたら、私が習っていた頃の作品がまたバージョンアップされてたりして、テンション上がりまくり



そして初日に購入した、ブレスレットのキット(2種類)が完成しました。









さっそく巻いてみました。こんな感じ~









日曜日は、小3の甥っ子を連れて夕方、たまプラのお祭りへ・・・

その後、2回目のイベント会場へ。。。



子供ミサンガ教室後だったけど、甥っ子が「お母さんにプレゼントしたい」と言ってたので、材料買い、ワンコインで敬子先生直々にさっそく、ミサンガレッスン



もともと、作ることが好きな甥っ子なので、物覚えが早い

一時間もかからず、ミサンガ完成







ご満悦の甥っ子でした

(帰り道でもすごく楽しかったみたいで、作り手順話まくりでした)



最終日にもまた違う配色のをチョイスして材料購入。

(こちらもまた出来次第、アップします)



重ね付きブレス、はまりそうです









ランキングに参加してます

続きを読む


気になる新刊(ビーズ)

今は、すっかりパッチワークにはまってるけど、以前は、ビーズにはまってました。

そして、月一で『Beads Cafe』へレッスン受けてました。

ここは、スタイリッシュなデザインで、お気に入りな作品が多いのです。



そして、最近、新刊が出たという事で、購入しました。







全てブレスレットというのも、良いですね。

これからの季節、手作りのブレスレットで、差をつけちゃいましょう



新しい技法も掲載されてるし、自宅で眠っているビーズ達の出番かな







ランキングに参加してます

続きを読む

久々にビーズ

最近、キルトに夢中になりすぎていて、ビーズの方は、小休止。。。(いや、相当休んでいるなぁ)



先月末に、仕事帰りにたまプラに寄りました。

お目当ては、たまプラーザ東急 「サロン・ド・ビーズカフェ」(こちらのイベントは終了しています)



ケボコ先生には会えずじまいでしたが、久々にビーズ熱が。。。

で、2点ほど購入。







 リバティプリントのキャンディボールヘアゴム(グリーン)



久々のピンワーク、へたっぴ~ やっぱし、たまにはピンワークやってないと、にぶります。

出来映えは、「良し」とします^^;









 チェコランプビーズのマコロンリング(白トリュフ)



チェコランプビーズに一目惚れしちゃぃました

どんな服装でも合いそうなので、ちょことずつ、活躍しちゃいそうです。





そういえば、ビーズキット在庫、溜め込んじゃっているなぁ。。。

少しずつ、作っていこう



続きを読む

beads cafeの出版記念個展

beads cafeの出版記念個展の初日におじゃましてきました。









本当は、ワークショップに参加したかったんだけど、出勤にぶつかり、そうそうに断念…(>_<)



銀座での初個展のギャラーも素敵な空間だったけど、今回の会場となった「ギャルリーパリ」も、落ち着いた空間。その上ゆったりとしているので、見やすかったです。



新作はもちろんの事、今では販売されてない過去の作品も、結構展示されていて、何年に製作されたかも明記されてました。

すごい懐かしい作品あったり、復活してほしい作品あったり・・・またメロメロ状態でした。



新作キット、ボンボンキッチン…久々の物欲、妄想あり…

我に返り、少し物欲おさえつつ、いくつか購入。







そして以前レッスンでお会いした方とも会場で、遭遇。

久々にビーズにも触れないと…ね…。



こちらが、今回、阪本先生の初出版の本です。







横浜の魅力が、ぎっしりと詰まった本です。

店頭で見かけたら、是非手にとってみてくださ~い。



続きを読む

サロン ド ビーズカフェ

横浜高島屋6階で開催中の『Salon de beads cafe ~サロン ド ビーズカフェ』に行ってきました。

いつもより広いスペースには、新作もあったりして物欲が久々に・・・

奥の方ではレッスンも始まってしました。

久々にケボコ先生ともお話できて良かった~



だが、私は「bonbomキッチン」のランプビーズに目がいってしまいました。

参考作品として展示されてたナイロン製カラーコードを使った赤系のネックレスに一目惚れ。

なんか、無性に作りたくなってしまいました。

スタッフのみもこさんに「購入したのをここで作ってもいいんですよ~」の一言で、製作モードにスイッチオン

最近、グリーン系がお気に入りなので(この日のバックもグリーン系だったわ)、みもこさんにアドバイスをいただきながら、製作開始

で、出来上がったのがこれです。







久々に配色の勉強にもなりました。

11/4まで開催中です。

お近くの方は是非、サロン ド ビーズカフェへいかがですか



続きを読む

GINNZAのピアス&ネックレス

木曜日に銀座三越で『GINZAビーズフェスティバル』に行って購入したキットに早速取りかかりました。



ピアスの三点セット

こちらは、一緒に行った友人からのお願い攻撃で作ることに・・・

昨日、結構サクサクっと仕上げました。

仕上げて・・・やっぱり可愛い 自分用にも買っておけば良かった・・・って少し後悔。

今日、持って行ったら、すごく気に入ってくれました











ゼリー菓子のロングネックレス



今日は残り当番で、17時まで仕事。

日曜日も当番だったので、8日間連続出勤した後の開放感もあり、頑張って仕上げました









 こんなに沢山のデザインミックスのビーズ達。

   色の配分とか考えて配置決めるのも大変だけど、それも又楽しい。

   以前レッスンで受けた、 『レクタングルビーズのロングネックレス』の時を思い出しました。

   そしてねめがねどめ。

   相変わらず、『頑張りましょう



完成後は、な感じです。









ランキングに参加してます

続きを読む

GINZAビーズフェスティバル

ちょうど同時期に、銀座三越で『GINZAビーズフェスティバル』(5/26(月)まで)が開催されています。

お気に入りの「ビーズカフェ」も出展してるということで、行ってきました。



出展者数が多いので、その分全部見るのは、はっきり言って危険です(散財ということで・・・)

なので、「ビーズカフェ」オンリーです。



私が購入したのは、広告で掲載されてる「ゼリー菓子のロングネックレス」

この夏に活躍してくれそうだったので、なるべく早く作らないとなぁ。

でも、でも、「めがねどめ」です

ひょえ~、頑張るしかないな。



で、一緒に行った友人が「作れないから、買ったら作ってくれる」という、お願い攻撃に負けてしまい、ピアス3点セットを作ることに・・・

明日にでも作ろうかな











ランキングに参加してます

続きを読む

1月ビーズカフェレッスン

ビーズカフェでのレッスンも5年目に突入。

今年初のビーズカフェレッスンに行ってきました。



おまけにビーズに触れるのも今日が今年初

そりゃそうだよね。。。チクチク仕上げようとクロスステッチのほうを頑張っちゃってるからね





淡水パールを使った作品が2種類ありその中から選ぶことになります。

「淡水パールの4連スタイリッシュロングネックレス」

または。。。

「淡水パールのシンプルロングペンダント」





4連ネックレスはゴージャスです。

両方とも着用させてもらい、最初の希望通りの「淡水パールのシンプルロングペンダント」をチョイス。

久々のめがねどめ。

新年早々身が引き締まる思いです。



レッスン後、先生からは「今日中に少しでも残りをやるように。。。」(たぶん、めがねどめのやり方を忘れないように。ということだと思いますが)





帰宅後少しだけやるつもりが、結局仕上げました。

おまけに、別売りのピアスもサクッと









続きを読む

ビーズのセール

昨日から始まったクー・ドゥ・ビジュウのセール(明日まで)

店内の商品が20~50%OFF(一部対象外有)

今日はアンティークが…明日はドイツとベネチアンがさらに割引。



これは、行くしかない

今日は、アンティークが50%OFF

いくつかゲット



半貴石も20%OFF・チェーンも50%OFFのものもあり、こちらもいくつかゲット



一応、「これは、こう使おうかな」とか、「こっちは、持ってるビーズとあわせて使おう



かなりの妄想。。。

でも、すぐには実行できず(まっ、いつもそうなんですが。。。



とりあえず、眺めてるだけでも楽しいから。。。「よし」としておきましょう





続きを読む

フェザービーズのロングネックレス

アップ遅れました



先週のビーズカフェレッスン『フェザービーズのロングネックレス』

2本のロングネックレス。

一本は、シュガーパールの間に丸小ビーズを通したシンプルネックレス。

もう一本が何種類ものビーズから、レシピに書いてある数をセレクトし、コードラインにに通したもの。

これで又悩みました。

色合いと、先生曰く「どんな感じに仕上げたいのか。。。」という事を考えながら。。。



決めた後先生に見てもらい、ようやく製作です。







題して『シックな大人のイメージ』

ピンク系にまとめましたが、あえて言うなら、「茶系の洋服にもあうネックレス」にしてみました。

どうかな





続きを読む

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3795位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

