03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
29
31
   



ほっ♪

日本対バーレーンのサッカーの試合があった。

私の会社って、結構オフの時に、サッカーを楽しんでいる人多いんです。

案の定、いつもは遅くまで頑張っているのに、今日は定時でササッとご帰宅、結構いましたね

私も定時で上がりたかったけど、19時まで残業。帰宅してまだ前半が終わってなかったので、ちょっと安心

相手もなかなか手強い絶対の負けられない試合なので、テレビ観戦してても落ちつかない

で、なんとか後半27分で、日本サイド側のゴール前で、シュート

で、誰が入れた?高原?中沢?なんと、相手側のオウンゴールだったのだ。

その後、なんとか守り、ロスタイム4分もあったけど、日本勝利です。良かった~

又、バーレーンとはアウェイで6月にあるみたい。今度は、イレブンに点を入れてもらいたいものだ。



続きを読む


朝にゆとりを。。。



先日、「ビーズカフェのNY祭り」の時に購入して、まだ手つかずのキットを作った。こういうタイプの結構好きなんだよな~

シンプルなデザインで、どんな服にもあうのをオリジナルで作ろうとしても、なんか、って感じになってしまう。

「ビーズカフェ」のデザインのは、なぜかどんな服にもあってしまうのよね。不思議

1年くらいまで、制服のある会社に出向してた時には、ほとんど会社に付けて行かなかった。というのも、あわてて着替えてぶちっと壊れる可能性大だったもので。。。

出向から戻って、私服になった時には、「これから毎日付けて行けれるぅ~」って思ってたな。

しか~し、朝どれにしようなんて、時間ないのよね

前日に決めておけば、問題ないっていうのに、情けない

でも、付けてると気分いいのよね~

これからの季節、去年なかなか出番がなかったアクセサリーも活躍できるようにしなくっちゃ







続きを読む

祝!!

父の古希の祝いとして、家族で新宿にあるXENLONに行ってきた。

ここの店は2回目だ。以前、従兄弟が結婚した後で、親戚同士の顔合わせという事できた。

初めてチャイナ・グリルという、中華懐石みたいなのを頂いた。ようは、中華と日本懐石を足して割ったような料理である。

その時の感動も忘れないうちに、日テレの「ぐるナイ」のコーナーの一つで、「ゴチになります!」取り上げられた時には、思わず見入ってしまったな。。。

さて、今回はランチという事。でも、ランチと言えども懐石だし、値段もそこそこよろしい値段だったので、わくわくしていた。

まずは、「季節の彩りオードブル」

もうこの彩りに吸い込まれそうな勢いだった。もちろん、グットテイスト

その後、フカヒレ姿ステーキ・牛ロース肉・北京ダック・エビチリなどなど。。。

デザートも、素敵

コーヒーか、中国茶という事だったので、ジャスミンティをチョイス。

大満足の一日だった。

ちなみに、甥っ子1号(6歳)には、お子様ランチだったけど、これも又ボリュームありすぎ



(これにポタージュスープも付いてた)

甥っ子曰く、「幼稚園の給食より凄いね

ナイスなコメントありがとう

値段は、少々お高いが、親戚同士で集まる時などには、お薦めです。

続きを読む

ビーズカフェのNY祭り

私も、るるさん同様、メロメロのグチャグチャになりました

レッスン当日まで、どんな作品があるんだろう?なんて考えてしまい、敬子先生のメルマガには、キットの種類が11種類なんて書いてあるから、お気に入りのキットがgetできるか心配しちゃったぐらいなんです。

当日、お気に入りキットget後も、すぐに制作に入らず、お買い上げキットをどれにしようかと、悩みっぱなしでした。

結局3個お買い上げし、ようやく制作へ。。。最後の仕上げのところで、力入っちゃって、テグスがぶちっ

写真は、家で作り直したもの。このボタンリングって、何種類かあったんだけど、この憎めないキャラに惹かれてしまい、購入しちゃいました。

でも、不思議なんです。別に相談しあった訳じゃないのに、るるさんやいつもカフェであう方たちと、「どのキット買ったの?」と聞くと、なぜか同じキットを買ってるんです。

カフェに通ってるうちに、好みまで似てきちゃうものなんですね。

続きを読む

デビュー!

やっと、私もブログデビューです。

ビーズカフェ友達のるるさんからのレクチャーを受け、デビューの運びとなりました。

日記なんて、友達との交換日記以来かも。。。

デジカメや、携帯カメラから画像を取り入れ頑張って行きます。

続きを読む

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3233位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

