09
1
2
5
8
9
10
11
14
17
19
21
24
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり辛い。。。





日曜日から、相当腰が痛いんです

椅子から立ち上がる時が辛い。。。

昔、階段から2,3段落ちたときに、尾てい骨にヒビいったあたりが痛いんです。

ぎっくり腰も一回やってるし。。。



湿布貼っても痛いのがおさまらず、マツキヨ行って別の湿布薬に変えてみようと悩んでたら、飲み薬を勧められました。とりあえず、飲んでます



腹筋も弱ってる事だし、良くなったら、腹筋でも鍛えようかしら

続きを読む

スポンサーサイト

終わっちゃいましたね





昨日で、「愛・地球博」も終わりましたね

TVで、「8時間待ち」 「20分で整理券終了」 「入場者数の半分がリピーター」 「毎日通いつめてた主婦」とか、いろいろと話題になってましたね。

 

私は、結局行きたいとも思わず、「あっ、終わっちゃうんだ」っていう感じでした。



今日のお昼に同僚から、「モカコーヒークッキー」をいただき、3時に別の同僚から、「スィートクッキー」をいただきました。



この3連休まさに閉幕間際に、我が部署から二人の人が行ってたとは、驚きです

「行ってたんだ~」「一大イベントですから。。。」



そっか~、私にとってこの三連休は、吉祥寺のビーズアート展に行く事だったもんな~。

これも一大イベントだよね~



続きを読む

授業開始です

今日から、資格取得の為に、ある講座に通い始めました

生徒数は、私を含め9人とこじんまりしてますが、講師の方のお話がわかりやすいのが、良かったかな



土日コースなので、午前・午後とも3時間ずつの講座です(間に休憩もあります)。

覚える事がいっぱいで、あっという間に時間がたってしまいました。

おまけに、課題も出たりして、週一回で間に合うだろうか



とりあえず、復習だけはやらねばっ

続きを読む

ビーズアート展

明日行く予定だったが、天気も悪そうだったし、時間もあったので、甥っ子達を母に託して、義妹と、東急吉祥寺で開催されてる『ビーズアート展』へ



ちょうど行った時は、午後の講習会が始まった頃でした。

しばらくして、ケボコ先生が私らに気づいてくれました。

講習会の合間にお話できて嬉しかったです







今回は、今月の両国レッスンで使われてて、ツチコさんのブログに紹介されてた「チャイニーズノットとチャームのブレス兼ネックレス」を購入するのが目的でした。もちろん、購入 そして、新キットの「スカラベネックレス」も



そして、前からファンであった、アミティエの及川和恵さんのキットも購入しました。



及川さんともお話する事が出来ました。

私が、身につけてのを見て「そのネックレス、Beads-cafeさんのですよね?」

「はい、私そこの生徒なんですよ。」



そ~いえば、前にBeads-cafeで作ったのを身につけて、ビーズマニアのショップに行った時も店員さんに、同じ事聞かれた覚えがあります。



好きな人には、わかるんですね。でも、そうやってお話がはずむのも又楽しいものです。



会場は、ゆったりとしたスペースで人にもぶつからず、見れたのが良かったかな。



帰りは、同じフロアにある、『アフタヌーンティー』でちょっと一息。



オレンジアイステイーが、今日のハードな一日の疲れを取ってくれたようでした。

続きを読む

最近の甥っ子達

『古代エジプト展』を後にして、てくてくと寛永寺へ

お参りを済ませ、上野公園を通り、お昼は、東天紅のバイキングでした。



で、その時に甥っ子達を激写





一号は、一ヶ月ほど前から、地域のリトルリーグに入団。

毎週、練習に励んでるらしい。。。最近は、ヤンキースの松井がお気に入りのようだ。

頑張れ



二号は、昨日で一歳になりしまた

最近は、2,3歩歩けるようになったとかで、これからが楽しみです

続きを読む

古代エジプト展にて





今日は、お彼岸の日でございます

我が家は、母方のお墓がある上野の寛永寺へ春・秋とも親戚が集まりお参りに行く事になってます。



寛永寺に集合が10時半なもんで、その前に、東京都美術館で開かれてる『ルーヴル美術館所蔵・古代エジプト展』に行ってきました。



開室時間9時前に現地到着。

朝一にアートって言うのもなかなか優雅な感じで



エジプトに関して知識があまり無いために、予め、Takさんの『弐代目・青い日記帳』でこのエジプト展についての記事が載ってたので、予習していったせいか、いつもと違った観点で見られました。



「ステラ」と呼ばれる石碑も凄かったけど、「ジェドホルの石棺の蓋」も3m近くはあるだろうかとにかく大きくて圧倒されっぱなし。



見てるだけでも、楽しかったです。









続きを読む

キュービックジルコニア3点セット





この秋冬に活躍してくれそうな、キュービックジルコニアの3点セットです



カボションを石座にセットするのが、雑な私にとっては、慎重しすぎたかも。。。

でも、それ意外は、サクサクっと出来あがれます



キラキラして何気なくゴージャスな気分に浸れます

ケボコ先生に感謝です



続きを読む

NEW OPEN!

一枚の葉書が届いてました

以前、ビーズショップの『Cavian』でポイントカードを作ってたので、そこからの案内でした。





もともと、『Cavian』が運営している「玉の博物館」(東京都渋谷区)、「ビーズ博物館」(神奈川県横浜市)が横浜市青葉区に建設中の『Cavian Beads-Land』に移転され、その他に、シャンデリア照明をテーマにしたショップやレストランとかが入ったワンダーランドとして、オープンする案内でした。



前から、「ビーズ博物館」には行ってみたかったので、新しくできるこのワンダーランドに足を運びたいと思います。



今日現在の『Cavian』のHPには、まだこの案内は掲載されてません。

たぶん、来週ぐらいには、掲載されると思います。



また楽しみが増えて嬉しいです

続きを読む

説明会

今日は、これからの事を考え、ある資格を取得するために、とある説明会に行ってきました。

まだ、受講もしてないので、ここでは、伏せさせて頂きます



3連休にもかかわらず、私の他に5人くらい参加してました。

「みんな、いろいろと考えてるんだな。」



説明会は1時間ほどで終わり、その後質問したりして、全体で1時間半で終わりました。



疑問だった事も解消されたし、これから、ほとんどの日曜日が受講でつぶれてしまいます。

この歳になっての勉強は辛いかもしれないけど、12月の試験に向けて頑張ろうって、思いました。

続きを読む

秋だな~



お昼に買い物ついでに駅前まで行った。

風がさわやかで、心地よい 

このままお散歩していたい気分



昨日あたりから、東京も涼しくなってきた。

もう残暑はうんざりです



日曜日は十五夜

すっかり秋ですね。

続きを読む

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3795位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。