FC2ブログ
   
01
6
8
11
14
16
19
22
23
25
27
28
31
   

レセプトチェック講座始まり~

去年のコンピュータ講座が終わってから、今日までの間、テキスト一度も開けなかった



そう、完全に長期年末年始休暇になってしまってた。



そして、何も予習もせずに、今日から、「レセプトチェック講座」が始まりました。

受講者数は、20名弱ぐらいだったかなぁ。

ん~、内容的には結構理解できました。

間違い探しって感じ。今まで勉強してきたことが結構覚えてたりしたから、楽しめたな。

この調子で最後まで終わってくれたらいいんだけどね



帰ったら、この間、履歴書を送付した病院からの封筒が。。。ダメでした



でも、今日ハローワークに行って2社の案内状をいただきました。

ひとつは、月曜日に面接となりました。

はぁ~、ダメもとで頑張ってきま~す



明日は、履歴書書きと今日の宿題で終わりそうだわ。

めげずに頑張ろうっと





続きを読む

アミティエのビーズ

去年の9月に吉祥寺で開催された「ビーズアート展」。

その時に購入したアミティエの「ニュアンスカラーレザーチョーカー」を作りました。







出来上がりは、大満足

この一点しか購入しなかったんですが、又何かの機会に購入したいな



そして、まだビーズを始めた頃に買った及川和恵さんの「ビーズコーディネイトブック



普段使いの作品が多くて、本を見ていろいろと作った思い出があります。







続きを読む

年始めは、やっぱりビーズ♪

年末年始って、そんなに出掛ける所もないし、家でまったりとビーズしてます。

それが、今年は、日中はほとんど出ずっぱりだった



だから、夜になってから、の~んびりと、ビーズ三昧楽しみました

ビーズカフェで購入したキットがたまってたので、何個か作っちゃった



まず、これが年始めのビーズカフェの「淡水パールとグレーアゲートのネックレス







ネックレス部分の淡水パールをテグス2号に通すのが結構大変だったけど、出来上がりは上々



次は、「ヴィンテージミラーパーツのネックレス







苦手のめがねどめで~す。

今年こそ、めがねどめ、克服したいです



そして、「ヴェネツィアンビーズのプチペンダント







シンプルで何にでも合いそうです。



今年も、時間を作って、ビーズ楽しみます

続きを読む

ミッケ!



この「チャレンジ ミッケ!」(小学館)は、凄いよ~

子供も大人も遊べるかくれんぼ絵本



この間、甥っ子1号が我が家に来た時に持ってきた絵本。

こんなのすぐ出来るさって思ったよ。

しか~し、甘かった









まさに、「ウォリーを探せ」状態です。

目がチカチカして探すのも大変だけど、意外や楽しいです。

シリーズで何冊か出てるみたいです。



子供だけの絵本にしちゃもったいないよ~。

続きを読む

派遣登録

今日は、既に予約入れておいた、派遣登録に行ってきました。



会場には、既に予約入れてる方々がいました。結局20人くらいだったのかなぁ。

半数はリクルートスタイルでした。

私も出掛ける時に、「やっぱ、リクルートスタイル」って悩んだけど、登録だからと思い、普通にスカート&セータースタイルで行きました。

(中には、ジーパン姿の方もいたけど、これは、ちょっとまずいんじゃないって思ったわ)



流れ的には、

全体説明職種紹介・既に終業されてる先輩の体験談個別面談 という感じです。



面談の時にいろいろとお話して、納得できましたが、未経験だからどうなるんだろう

すぐに、自分にあう条件の所が見つかるかが、心配



派遣一本で絞らず、ハローワークも多いに活用しなくっちゃ



続きを読む

活動開始しました!

去年までは、資格取得重視してたんで、就職活動ほとんど無しの状態。

ようやく、今日から活動開始です



まず、このボサボサ頭を整えに予約してた美容院へ。

担当のIさんがマスク姿で出迎えてくれた。

「もしかして、風邪

「いや、、、ソファから落ちて肋骨ひびいってさ~。この部屋乾燥しちゃってるから、咳き込むと肋骨にひびくんで、マスクしてるんだ」

「うん、わかる、わかる、私もやってるからなぁ~」



コートを預けた後、Iさん曰く

「姉さん、今日思いっきり、リクルートスタイルじゃん、長いつきあいだけど、こんな格好初めて見るよ。おかしすぎるよ~、笑わさないでくれよ~。」

「だって、この後証明写真撮るからしょうがないじゃん

そ、そうよね。いつもラフすぎる格好だもの、、、私だって、この姿窮屈さっ



美容院、証明写真撮った後、ハローワークへ

実は、「就職支援アドバイス」を予約してたのです。

これは、就職活動の進め方や、応募書類の作成についての相談をうけられるものなんです。

1時間ほどの時間ですが、ほんと、いろいろと役にたちました。

最近、書類選考っていうのが多いんですが、どのように自分をアピールするとかを助言してくださいます。

私は、予め履歴書・職務経歴書を持参して、それに基づいていろいろと指導してくださいました。



そして、その後求人検索をし、一社書類選考を郵送することになりました。

明日は、今日のことをふまえ、履歴書・職務経歴書の作成です。



いよいよ、就職活動が本腰となりました。

難関は数知れずだと思いますが、頑張って就職先を見つけて行きたいと思います。



続きを読む

ヴィヴィアン ウエストウッド展

前から気になってた「ヴィヴィアン ウエストウッド展

久々にるるさんと会うことになり、一緒に行ってきました



この展示会、世界巡回展として各国をまわってるようです。

彼女のデザイナーとして今までやってきた作品が、年代ごとに展示されてます。

そして、何カ所かに映像が流れてました。

映像で映しだされてる衣装が、ここにある。。。。。なんか、そのショーが今行われているような感覚におちいりました。



素敵な作品をデザインした、ヴィヴィアンに感動、そしてありがとう









六本木ヒルズを出る頃は、既に夕暮れ時になってました。



夕暮れ時の東京タワー。

年の初めということで「2006」という文字もお見えになってる。

いい感じ~





続きを読む

六本木うまいもの その2

2度目の六本木ヒルズ。

又、美味しいものに出会ってしまいました



お昼に「66ダイニング 六本木六丁目食堂」という、洋食屋に入った。

ここの「ハヤシソースのオムライス」のセットを注文。







お茶タイムは、どこにしようって、館内に置いてあったグルメガイドを見て決めた所が「ハーブス」というお店。

待っている間、メニューを渡されたけど、目の前にあるショーケース内に入ってるケーキを眺めっぱなし

結局オーソドックスに「ショートケーキ」と紅茶を注文。

美味しかったよ~







グルメガイドを見てて、行ってみたいお店が数えきれないくらいになってしまった。

「六本木うまいもの」巡りは、まだまだ続きそうです

続きを読む

新江ノ島水族館

昨日まで、弟家族が我が家に滞在



しか~し、甥っ子1号は3学期の始まりが10日からということもあり、6日まで滞在となった。

そして、「僕4日間の間に行きたい所があるんだ~」との要望で、今日は、「新江ノ島水族館」に行ってきました



ここ、私が行ってみたいと思ってた所。

甥っ子より、私の方がはしゃいでいたかも。。。

















最後に、富士山が綺麗に見えて嬉しかったな

続きを読む

グランベリーモールにて・・・冬

今日は、義妹と南町田にある「グランベリーモール」へ

ちょうど、着いた頃雨模様

改札出てすぐ近くのスーパーの前に、見慣れたワンちゃんが。。。

そう以前(10月9日の記事)見たあのワンちゃんに遭遇。またかわいらしい姿だったので



今日の目的は、とあるショップのプレセール

そう、福袋にも目も向けず、買い物してました。



買い物の後に、これまた、グランベリーモール内にある「ブッフェ グランチャイナ

で、バイキングを楽しみました。





この後に、ラーメン・デザートもチョイス

中華でも、そんなに濃い味付けではなかったので、結構食べ過ぎちゃったな。

食べる前に、義妹と「今年はやせたいね~」なんて言ってたのに、これじゃ、しょうがないっすね



この後、また買い物したりして帰宅。

結局、福袋ひとつも買わなかったなぁ。

TVのニュースで、福袋20個買った人がいるような事言ってた。

凄いなぁ。っていうか、お金持ってるなぁって言う方が本音かな

続きを読む

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4271位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる