01
6
8
11
14
16
19
22
23
25
27
28
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワー





『東京タワー』読みました。

後で読もうと思って購入したけど、その日の晩から、少しずつ読んでました。



昨日は、寝る前にクライマックス

最後の方は、泣きながら読んでた。

風邪ぎみで、ただでさえ、鼻がじゅるじゅるしてる上に、涙々。。。

朝起きたら、腫れぼったい顔。。。



親の大切さ、ありがたさ、しみじみと感じるこの本。

もっと、親を大切にしなくっちゃね。

続きを読む

スポンサーサイト

通販カタログ♪





ある日、「ブランカフェ」と「ベルメゾン」の通販カタログが、同じ日に届きました



両方ともすっかり「春夏号」になってます。

の~んびり見てると、「いいな~」「ほしい~



とりあえず、付箋でも貼っておこうって貼り始めたら、ありゃりゃ~、結構貼っちゃったじゃん







ど、どうしよ~

でも、ほしいな~

もう少し、考えよう~っと。



続きを読む

メディカルマナー講座

昨日、「メディカルマナー講座」を受講しました。



受講生は私を含め4人

でも、ほとんど、今受講してる「レセプトチェック講座」のメンバーだったので、結構楽しく講座を受けられました。

先生も、実際に診療所での仕事もしてたりするので、現場での出来事とかもいろいろと教えてくださったりしたので、楽しかったです。



マナーって何

いろんなマナーがありますよね。

病院で・駅で・街中で。。。

思い浮かべると、いくつもでできます。



「医療事務」って、いろいろな仕事あります。

窓口業務もそのうちのひとつ。

要は、接客業でもあるんですよね。



患者様がまず、病院に入ってきて最初に関わるのが、受付窓口なんですよね。

ここでの応対が大切だと思います。



社会経験はあっても、新人じゃないから、仕事決まっても、一からマナーを教えるような所なんてないと思う。

自分が惨めになりたくないっていう思いあり、受講しました。



受講して良かった~

言葉使い、基本動作などのマナーに加え、基礎講座でそんなに詳しくやらなかった、保険証の種類とかも教わりました。



口コミで、「あの病院の窓口ってなってないぞ~」なんて、言われたくないですよね。



たかがマナー、されどマナー。

マナーって、奥深いな~。

続きを読む

夕方の青空

レセプトチェック講座も半分終わりました

だんだん内容が濃くなってきたな~

今回は基礎講座の時に比べ、復習もほとんどしてないから、来週の修了試験に向けてそろそろやっておかないと…



16時に終わりそのまま帰宅。

駅から見た景色は、この時間だというのに、すっきりとした青空

北風が吹いてたけど、ここち良かったなぁ



就職活動もなかなか旨くいかず、気持ちがブルーだったけど、この青空見て、ちょっと気持ちが落ち着いた気分です。



続きを読む

今年初のレッスン日♪

の降る中、無事にビーズカフェのレッスンに参加できました



思った以上の出席率

さ~すが、ケボコ先生のデザインに魅了されてしまっているんだな~

(って、私もそのうちの一人なんだよなぁ~)



今年初のレッスンです。

「クロスパールとチェーン使いのネックレス」

パールといっても、いろんな形があり、それをこれでもか~っていうぐらい沢山使われてました。

その分、9ピン・めがね止め作業は多いんですけどね



でも、時間内に仕上げることが出来、「今年も幸先いいぞ~



お揃いのリングがキット化されてたので、購入しセットでパチリです



続きを読む

どうなることやら・・・





町田もこ~んなに、雪が積もってます

我が家の小さな庭も、軽く7,8センチは積もっているような気がします。

今日は、一日降り続くとか。。。



これから、ビーズカフェのレッスンがあります。

とりあえず、行こうとは思ってます。

はたして、無事にたどり着くことができるかしら

続きを読む

掛け持ちしちゃった!

この間の「ちょっとの手応え」の所は、あいにく不採用となってしまった



昨日書類送付してたクリニックから電話があり、今日面接となりました。一時間ほどの面接。

内容的には、今までの職歴の事聞かれたり、もちろん医療事務の事も。

ちょっと意地悪的な事も聞かれて焦りました。

でも、そのクリニックでのポリシーを教えていただいたり濃い内容の面接だったと思うな。

結果は約一週間後。残業は多いけど、通勤30分なんで、決まって欲しいよ~。



そして、求人誌を見て今朝電話したら、今日か明日来て下さいとの事。

時間潰した後、行って来ました。

地域密着型のクリニックで、待っていたのが待合室だったので、窓口でのお仕事が見れたのが良かったな

院長先生との面接だったんですが、結構親しみやすい感じ。「もう少しお話聞きたいので、又来て下さい」と言われました。

来週も頑張るぞ~



続きを読む

アレガネーゼ?

「あれ、どこにあったっけ

「あのお店の名前なんだっけ

「そう、そう、あれよ、あれ



自分の頭の中では、その物が浮かんでたりするのに、言葉が出てこない

こういう現象をちまたでは、「アレガネーゼ」と言うらしい。



まさに、今の私がそんな状況。

最近、手書きでの漢字が思い浮かびずらい。

パソコン・携帯の普及で、手書きで文字を書く事が少なくなってきてる。

忘れちゃっているような漢字は、辞書を引かずに、携帯やパソコンのワードとかで、わざわざ変換させたりしてる。

情けない



今、ニンテンドーDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が大人気。

この「ニンテンドーDS」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のセットでの売り上げが高かったのが、敬老の日前後だったと言う。

この間、テレビで病院でこのDSが貸し出されているところもあるとか。

入院患者のご年配の方々が楽しみながら、トレーニングをされてる所が映しだされてた。

私も、ほしい~





続きを読む

昨日の面接

昨日は夕飯食べた後、いつもだったら、テレビ見たりしてるのが、相当な疲労感に襲われてしまったようで、寝てしまいました

そう、面接日の疲れか緊張してての単なる寝不足か、、、



HPで見てたとおり、綺麗なクリニックでした。

私の履歴書を見て、担当の方が「最初の会社にはずいぶん長くいたんですね~」げげっ、想定外の質問じゃん



とりあえず、お答えして、その後幾つかの質問を受けました。

「面接が水曜日まで行っているので、結果は木曜日か金曜日ぐらいに電話か郵送の形になります。」と言われました。



どうなるんだろ~でもちょっと手応えがあった事があったんです。

ここでは、言えませんが、このちょっとの手応えがうまく伝わってくれれば。。。という微かな願いを込めて、気長に返事を待ちますわ~。

続きを読む

オロオロ・・・

昼頃から、な~んか、気持ちが落ち着かない



やっぱし明日の面接が、心の奥底で気になってしょうがなくなってるみたい。

気分転換に散歩に行ってきました。

今日は昨日の大雨とうって変わって、良い天気

東京は3月下旬~4月上旬の気温になったとか。

気持ち良かった~。



でも、やっぱし心配

明日の面接で何聞かれるんだろう

夜になるにつれて、心臓がバクバクしてきたよ。

落ち着け~。落ち着け~。



あ~、今日の気候のように私に「春」が来る日はいつのことやら。。。





続きを読む

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6539位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。