04
2
3
5
6
7
8
12
13
14
17
18
19
20
22
23
24
25
27
29
30
   



体がボロボロかも・・・

今日のお昼に、突然口の中で、ご飯つぶに混じって「ガリッ」っという音が。。。

も、もしかして 

あ~、詰めてた歯が取れてしまったのです

たまに、こんな事があるんですよね~。

なんで、今日なのよ~



明日から、レセの為に暫く残業日々が続くので、歯医者にも行けないよ。

(いつも通ってる歯医者はよりによって今日は休診

まっ、虫歯じゃないから、なんとか我慢できると思いつつ。。。午後の診療の始まり。。。



そしたら、今度は、目がゴロゴロしてくるじゃない

コンタクトしてるから、とりあえずゴロゴロしてる左目の方を外したけど、まだゴロゴロ。。。

おとといも、こんな現象おきてたんだよな~。



ちょっと不安になり、院内の眼科に診療してもらったら、ちょっと角膜に傷がついてるみたいなので、

目薬2種類の処方となりました。



明日からのレセ、辛いなぁ~。眼鏡持参だわ~



おまけに、医事コン導入に伴い、外来伝票のたたき台なるものを、エクセルで作るように指示され、帰宅後もパソコンに向かってるせいか、肩こりもひどくてね~。

バンテリン塗ってなんとかやってますが、正直言って、ボロボロ状態で辛いですぅ



続きを読む


今日のお昼 その2

今日もまた、製薬会社の方がお見えになり、勉強会&美味しいお弁当を戴きました



お昼休みを利用してなので、結構バタバタしてます。

こういう時に限って、診療時間が12時を回ってしまうんですよね



今日のは、横浜高島屋に入ってる「おこわ米八」というお弁当屋さんのです。



美味しい物は、ゆっくりと味わって食べるのが、ベスト



なのに、13時から午後の診療が迫ってたので、黙々と口に運ぶ状態



でも、しっかりと戴きました



続きを読む

柚子茶

吉祥寺をフラフラと散策してたら、『Carnival』というアウトレットコンビニエンスのお店に入りました。



各国の食材もあったけど、目についたのが、「柚子茶



思わず、買っちゃった



お水で溶かしても良し、お湯で溶かしても良しとなってた。

甘めで美味しかった~



喉が弱い私には、欠かせないものになりそうだわ

吉祥寺でしか売ってないのかなぁ~。





続きを読む

レクタングルビーズのロングネックレス

今日のビーズカフェのレッスンのお題は、『レクタングルビーズのロングネックレス



実は昨日の土曜日のレッスンに、るるさんが参加してたので、昨夜様子を聞いてたんです。

「どうだった

「楽しかったよ~、選ぶのに時間かかったけどね

「どんな感じにしたの

「ん~、話しちゃうと先入観持っちゃったりするから、内緒。ブログも明日アップするよ



そっか~、そうだよね~、その方が楽しみだよね~



そして今日、共通のターコイズの他に、20数色のレクタングルビーズの中から28個をチョイスすることになってました。



さぁ~、大変です

まず、目にとまった色を選びその他3色を選んだんですが。。。。。

なんか、しっくりこない

そして、レッスンの時間となり、ケボコ先生が、いろいろとビーズの選び方とかのお話に。。。



「あまり欲張りすぎない事」

「なるべくテーマを付けてみること」等々。。。



そっか~、と改めて選択し直したら、最初に選んだのと、全然違う配色になりました。

(途中先生からアドバイスいただきました)



トレーに並べた感じが







さぁ、ようやく製作です

時計みたら、11時半

約1時間半も悩んでた



結局最後まで仕上げる事出来ず、帰宅してから完成させました







続きを読む

吉祥寺うまいもの

吉祥寺でのランチ

さあ、どこへ行こう



先日、吉祥寺東急での「ビーズアート展」を見てから、フラフラッと立ち寄ったお店が、『koki's House』







店内は、アメリカンな雰囲気が漂います。

夜は居酒屋みたいですね。



1000円ちょっとで、前菜(タコスやサラダ)+パスタやオムライスとかの1品+デザート+ドリンクで、いただけます。



この値段&吉祥寺という場所がらなんでしょうか

お子様連れや、若い人も多かったな~。



















はっきり言って、食べ過ぎました



でも、美味しかったです~



続きを読む

今日のお昼

今日のお昼

これ凄くない

こんなのが、毎日食べれたら、どんなに幸せなことやら。。。



実は、某製薬会社のお薬の勉強会という形で、お昼を利用して戴いた物です。

もう、美味しゅうございました



続きを読む

ボタンのリング

ようやく手に入れたボタンのリングのキット



グリーン系の洋服が多いので、ミントを選びました。



ボタンって、私の中では、「洋服の一部にすぎなくて、そして、洋服を映えさせるもの」にすぎなかったんです。



それが、ある日突然、「リングの一部」のものに、大変身

「こういう使い方もあるんだ~」って感心したこと、覚えてます。





こんなに可愛いボタン。

たまには、ボタン探しもしてみるのもいいのかも。。。





続きを読む

ビーズアート展in吉祥寺

6日から始まった吉祥寺東急での「ビーズアート展」



初日に行きたい想いはありましたよ。

だが、ご存じの通りレセ期間中で、どっぷりと残業三昧のまっただ中。。。。。



ようやく、本日行ってきました



朝10時過ぎに義妹と現地到着。

向こうから、手を振る姿が。。。ケボコ先生



「わかりました~

「わかるわよ~

そ、そうよね~、長身の私らがいればわかるよね~



先生の他にスタッフさんと、もっ、もしかして、ツチコさん



先日、ツチコさんのブログで、今日売り子さんをやりますって書いてあったので、思わずコメントを寄せて、初対面となりました。

なんか、初めて会った気がしなかったです~。



今回も、新作出てました

なんと、以前にもキット化されてたボタンリングがありました。(以前あったのとは違うボタンの種類でしが。。。)

以前、買いそびれたので、今回はしっかりとゲットしました。







この「ビーズアート展」のほかに、何軒かのビーズ屋巡りも楽しんできました。

思いっきり、ビーズ三昧の日を過ごせて幸せ~

明日からも、がんばろっ~と





続きを読む

リボンと天然石のネックレス

3月のビーズカフェのレッスン、『リボンと天然石のネックレス



「イエロー」と「ブルー」・・・又選択を迫られ、悩んだ結果、「ブルー」をチョイス。







今回は、めがねどめパーツ&Tピンパーツ作成のオンパレード



そして、新しく参加された方も多かったので、先生が、めがねどめパーツの作り方も一からお話されてました。

ほんと、久々にやると、「あれどうやったら綺麗にできるんだろう」って思っちゃったりするんで、今回は真剣にお話を聞いてしまいました。



そして、菊座や花座を天然石にかぶせるように折り曲げる方法も勉強になりました。



いつもながら慎重に作業したりしたんで、レッスンが終わる頃もそんなに進まず、お持ち帰り状態



でも、仕上がり状態は大満足です

続きを読む

昨日~今日

いやぁ~、昨日から今日にかけて、こんなに疲れ果ててしまうなんて。。。



私が勤務してる病院は、未だ手書きのレセ

30日から、残業の日々が始まってて、さらに、この4月1日からの診療報酬改定に関して、必要な資料を用意したりしての準備があったりと、バタバタ。。。



なのにぃ~、昨日の夕方から、リハビリの患者さんに対しての内容が変更になったとの通達がきたのです

確定事項じゃなかったので、今まで伏せてました。

通達前の話だと、発症して180日以上経ってる患者さんに対しては、4月1日以後は、運動療法を行ってる場合は、リハビリが受けれないという話でした。

(うちの脳外科では、運動療法と言語療法が対象となってます。)

それが、3月31日以前に発症してる患者さんに対して、4月1日を起算日として180日間リハビリを受けられる事になったのです。



その旨を患者さんに電話しなくちゃいけないことなってしまったのです。

前日に、こんなのあり~って感じですよ

きっと、いろいろと苦情が出てきてたんでしょうね。



最初は、病院からの電話で、ちょっと不機嫌気味な患者さんだったけど、内容を説明すると、電話口の向こうから、「良かったわ~ ありがとう」って言われちゃうと、嬉しいものですね。

早速、今日から復帰した患者さんが来てました。



おかげで、レセ期間だっというのに、25人の患者さん宅に電話を入れることに、2時間半くらい費やしてしまいました。



そして、今日は診療報酬改定の日です。

会計カードに記入するのも、いつもより慎重になったりしてる上に、今日に限って新患が多かったな~。

土曜日で、11時半には診療は終わるはずなのに、12時半まで診療が延びてしまい、先生も機嫌悪いよ~。



うちの病院は、勉強会とかも無かったので、説明会に行った方から、資料をコピーしたりして大変でした。

注文した点数表が手元に届くのが、4月下旬

今月は、どうなっちゃうんだろう



明日も、レセで出勤です。

悲しい~



明日は、天気悪い見たいなので、また地元の桜を見ながら、出勤しました













続きを読む

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6539位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

