09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
21
22
25
26
27
30
   



ダリ回顧展

ダリ回顧展』に行ってきました。







始まって8日目、2時すぎぐらいに到着



平日だから空いてると思ってた。

15分弱の待ちでした。



今から計画を立ててる方へ・・・

朝一で行ったほうがよろしいと思います。



中に入ってからも、二重ぐらいの列が連なってるよ~



作品は、結構見応えあったかな

なんか、こういう画に惹かれてしまいます。



スペインにある『サルバドール・ダリ美術館』に行ってみたくなりました。



続きを読む


初!表参道ヒルズ

表参道ヒルズっていつオープンしたっけ

いつでも行けるから、いいや~なんて気持ちで行ってなかったです。



今日、遅い夏休みを一日頂いて、義妹と、表参道ヒルズでランチ&ウィンドーショッピングに行ってきました。







オープンと当時に本館3Fのレストラン街へ



どのお店も洗練されてて、迷います

で、選んだお店が『トラットリア アンド ピッツェリア ザザ』というイタリアンのお店です。

「ナポリの家庭料理」です。



ランチは高めだけど、美味しかったよ~











私は、右側のペンネを注文、義妹は、魚料理(本日はメダイでした)。

シェアして頂いたけど、両方とも美味しいです







ランチ後は、3Fから緩やかなスロープをノンビリ下りながら、ウィンドーショッピング。

時間が無くて、同潤会の方は見られなかったけど、また時間を作って行きたいです。

続きを読む

日曜日当番

今日は、日曜日当番で出勤でした。

7月の時は、見習いで教えていただいてたけど、今回は本格的にもう一人と組んでの当番です。



うちの病院は、「救急指定・労災指定 」なので、必ず開いています。



二次急じゃなかったので、そんなに忙しくなくて良かったあ~。

台風も逸れて、秋晴れの一日。

窓を開けてたら、キンモクセイの香りがどこからか漂って気持ち良かったです。



次回は、11月頃かな





続きを読む

同窓会

高校を卒業して、早四半世紀(あっ、歳バレちゃったかな

我が母校って、クラス会というのはほとんど無くて、どちらかというと、野球部だったメンバー達に、女子が加わり、またその輪が広がったりして、年に一度は再会とかしてました。



今回は、卒業して25周年ということもあり、ようやく同窓会の運びとなった訳です。



友人と待ち合わせしてバスに乗り、母校に到着~。



いやぁ~、参りました。こんなに学園内が変わっていたとは。。。

ここで、私は短大も卒業したのですが。。。その短大もこの3月で無くなってしまい、校舎も壊されていて、ちょっとショック



会場に着き、卒業して以来の顔ぶれも大勢いて、でも、すごく懐かしくて、、、

先生方もいらしていて、感激です



生徒数が430人ぐらいの中、今回は109人集まったそうです。

すっ、すごい~



3年の時の担任は、今は学園内の大学で教えていて、たまにTVに出演してるし。。。

中でもね2年の時の担任だった、F先生は、今では高校の教頭になっていました。

そのF先生が、みんなにエールを送りたいって言うことで、校歌1番を全員で合唱、その後、エールを送って頂き、またまた大感激でした



2次会に行く途中、何人かで「せっかくここまで来たんだから~」って、勝手に校内見学に行っちゃいました。



もちろん、校舎にも忍び込んで。。。

(学園祭だったため、夕方でも何人かの高校生がいたけど、、、)

「卒業生なのよ~、見学させてね~」なんて、言っちゃったりしてね



今度は、5年後かな







帰りに記念品として頂いたキーホルダー。

幹事がデザインしたものです。記念にパチリ







シンガポール在駐のA君が、この同窓会の為に帰省。

(彼は年に数回仕事で日本に来てます)

空港での検閲を通ってきた、デンファレの花です。

本当は、先生方に渡すはずだったんですが、、、

渡しそびれたのか、何束かあったうちの一束を頂きました。

美しゅうございます



続きを読む

箱根日帰り旅

友人達と箱根に行ってきました

なかなかスケジュールが合わず、ようやく4人揃うこととなったこの日。。。

よりによって、台風の影響が。。。



でも、最初に訪れた『ルネ・ラリック美術館』に着く頃には、傘もささずに入館

おおっ~、この調子



2度目のこの美術館。常設もまた見るのも良し、前回と違う企画展も良し



美術館を出る頃には、また大雨











隣接のレストランでのランチを堪能した後は、徒歩5分くらいの所にある『星の王子さまミュージアム』へ行ってきました。(この時は、小雨状態でした)











ここは、園内も散策できるんですが、あいにく小雨状態で、ちょっと残念

そして、この「星の王子さま」の作者である、サン=テグジュペリが、とある有名な方に似てることが判明

もう頭から離れられなかったです。。。

(ランチでワインも飲んじゃってヘロヘロ状態だったしなぁ~)



ここでまた、お茶し終わった頃には、すっかりと雨も上がり、良かったです。



たわいもない話で盛り上がり、美味しいものも堪能してリフレッシュ

友人達に感謝です



帰りに、湯本のおみやげ物で買った、かまぼこ。

すすきの柄が入っており、秋の気配感じちゃいました





続きを読む

来年用です♪





今年もまた、『アフタヌーンティー』で、手帳を購入しました。(買った時に、ミニ付箋のメモが付いてきたよ~)

来年用の手帳は、白のカバーのをチョイスしました。



今年から、久々に手帳を持ちましたが、結構マメに記入してます。

よく、仕事用とプライベート用を分けて書いてる人もいますが、私は、この一冊で十分です



いちねんを振り返るにはまだ早いけど、1,2月の頃とか見ると、面接時間が書いてあったり、、、入職してからは、残業時間をメモしてたりとか。。。



もちろん、プライベートも満載です



携帯電話にスケジュールも入れられるけど、限度があるからねぇ

やっぱり、手帳のほうが残るから、私には合ってるかも





続きを読む

目黒のビーズ屋さん

月末~月初にかけてのレセ期間を無事に終えての日曜日に、目黒のある『BEADS MARKET』の作品展示会に、るるさんを誘って行ってきました。



ここのビーズ屋さん、平日は営業してなくて、過去に1,2回出向いたぐらい。

でも、おいてあるのが、天然石中心であって、毎回癒されて、そして。。。キットを買ってしまいます。



今回は同じビル内の所での一日限りの展示会。



6人の作家さんたちの天然石を使った作品にうっとりです。



少しばかりの天然石のばら売りとキットなどを買い込んでしまいました。







画像の中央のリングは、キットで購入したのを先ほどしあげたものです。



手前の小粒の天然石は、2ホールものです。



イメージは沸いてきているんですが、、、作品になるまでは、もうちょっと時間がかかりそうです

続きを読む

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2286位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

