10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
16
18
20
22
24
25
26
27
29
31
   



ランプビーズのストラップ♪

土曜日の『ランプビーズ祭り』に、もう一つ購入したキットとは・・・



『ランプビーズのファミリーストラップ(お母さん)』







あまりにも、可愛いので購入しました



今日から携帯の一部として登場してます







続きを読む


ランプビーズ祭り

10月のビーズカフェレッスンは、題して『秋のランプビーズ祭り』



先月のレッスンの時に、10月のレッスン内容についてのお話があり、もうその時から、「楽しみ~」そして。。。「幾らぐらい使っちゃうかな~」ってお金の心配ありと、ワクワク・ドキドキでこの日を迎えました。



少し早めに着き、サロン内は、予想以上のキットの数々。。。



もう迷いに迷って、この秋、ビーズカフェのニューブランドの『Shalet』の中から、「ランプビーズのステーションネックレス」「ランプビーズのモード系リング」「シルバーボウルのシンプルネックレス」をチョイス。



レッスンでは、「シルバーボウルのシンプルネックレス」を作り始めました。

すぐ出来るだろうって思ってたら。。。

シルバー925を使ってたので、9ピンは少し硬め素材だったので、結構苦労しちゃいました。



ランプビーズの色は、何種類かあったんですが、、、このイエローに惹かれてしまいました



で。。。

時間内に出来なかったのを含め、この3点を帰宅後に完成させました













実は、もう一つ、購入したのは。。。

後日ってことで。。。ね



続きを読む

酸素バー

『酸素バー』に行ってきました。



私が行ったのは、「Wing Oxy Bar (ウィング・オキシーバー)」



まず、ノーズチューブ(吸引チューブ)を購入。

そして、ノーズチューブを鼻に指し、4つの香りを楽しめる、アロマステーションにチューブの先をつなげるだけです。



初だったので、とりあえず10分間のコースにしました。

私が、選んだアロマは。。。

オレンジ&ペパーミント・グリーンアップル・ウォータメロン・カモミール&バニラ。

4つの香りをブレンドしても良し、スイッチにより、一つの香りを楽しむのも良しという感じです。



この酸素を嗅ぐ事により、



1.ダイエットしたい・・・

2.美肌になりたい・・・

3.目も肩も疲れてる・・・

4.二日酔いで気分が・・・

5.生活習慣病の予防に・・・



という効果があるそうです。。。



血液がサラサラになるなんて、嬉しいし、肩こりにもきくみたいだし。。。



即入会しちゃいました。



10分間なんて、あっという間です。

鼻からチューブを取ったら、なんか、スウスウしてくしゃみが出そうになっちゃった。



アロマを嗅ぐ事で、リラックスできるみたいで、、、

今度は、30分間のリラックスに挑戦しようと思ってます。



続きを読む

パンの試供品





仕事帰りの最寄り駅で、パンの試供品を配布してました。



化粧品の試供品とかは、何度かもらってますが。。。

パンの試供品



でも、『ヤマザキ』だもの、、、一応ブランドですよね



結構美味しかったよ



初めての遭遇で、ちょっとビビリ気味の朱奈でした。

続きを読む

う~む・・・

Happines Life +』のきみさんが紹介してた、☆血液型推測☆ を早速私もトライしてみました。





調査結果は。。。



A型度116%

B型度93%

O型度79%

AB型度89%



性格から見たあなたの血液型は

A型です





ちなみに、わたしは、『O型』でございます。

O型度の%が低いのが気になります



続きを読む

とろみ食感





コンビニで気になる商品を見つけました



柚子好きには、たまらないもの発見です。



“とろみ食感”のゼリー飲料



なかなかの食感で、お気に入りの一つになりました。



是非おためしあれ

続きを読む

平日に・・・

木曜日に午後半休して、行きたかった美術館まで足をのばしてきました。



今回見たかったのは、東京国立近代美術館工芸館で開催されてる『ジュエリーの今:変貌のオブシェ』です。











この作品展、①美を念として:戦前期・②ジュエリーの地位:1950年代~1970年代・③素材の解放:1970年代~1990年代・④変わる身体:1990年以降という4つのテーマから成り立っています。



どちらかというと、同年代の方が作られた作品も多かったのが印象的でした。

身につけるというか、アートに近い作品も多かったなぁ。



見終わってから、あまりにも天気が良かったせいか、お散歩したくなりました。



この美術館があるのが、竹橋だったので、北の丸公園を通り抜けて、九段下までてくてくと歩いてしまいました。



途中、コンサートでしか行かない、『日本武道館』の前を通りました。











久々に気持ちよかったな~。

続きを読む

ワールド・トレード・センター

映画『ワールド・トレード・センター』を見てきました。



先日見た『ユナイテッド93』同様、あの『9.11』を題材にした映画です。



これも、実話を元にしたものです。



日本では、先週封切りになったばかりのこの作品。

アメリカでは、何週間前に封切りになったけど、1位にはならなかった作品だそうです。

理由は。。。「実際の映像が使われており、あまりにも辛い出来事がまた蘇ってしまうリアルな映像」が原因だそうです。



確かに、ビルに飛行機が突っ込んでしまった映像は、実際の映像でしたもの。。。



辛い映像だけど、二度とおきてはならぬ出来事。

しっかりと受け止めました。



最後は、また涙ボロボロ・・・

涙腺弱すぎだわ~

続きを読む

ホッとしました♪

今朝いつも通りに、小田急線から横浜線方面に向かう道すがら、一人のお年寄りが隅のほうで立ちすくんでました。



そのご老人のそばを通り過ぎて、「どこかで見たような~もしかして、Yさんかな



この事を自分の外来に着いてから、ヘルパーさんに話したところ、「Yさんよ

カルテを見ると、ちょうどお薬が無くなる頃とぴったしだったのです。



2ヶ月前も診察にお見えになった時に、「途中で道に迷ってしまって。。。私も、とうとうボケちゃったのかしら」なんて、言われてた事を思い出しました。



Yさんは、85歳のかわいいおばあちゃんです。

前は、病院の近くにお住まいだったけど、一人じゃ危ないからと娘さん家族と住まわれています。

60日処方なので、2ヶ月に一度なので、たまに外出すると迷ってしまうみたい。



「今日来るかな~



そしたら、午後外来にお見えになりしまたよ



診察券を再来受付機に通してなかったみたいなので、案内がてら、今日お見かけしたんですよ~ってお話してみたら、方向がわからなくなってしまい、30分くらい迷ってしまって、ようやく見覚えのある銀行がありわかったとか・・・



ようやくわかってから、「ボーイフレンドと遊んでたのよ~」なんて、明るい事をおっしゃってたんで、ホッとしました。



「私は、115歳まで生きる計画があるから、まだまだボケていられないのよね~」なんて、言ってるんですもの。



良かった~



ホッとした一日でした















続きを読む

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2286位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

