06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



フェザービーズのロングネックレス

アップ遅れました



先週のビーズカフェレッスン『フェザービーズのロングネックレス』

2本のロングネックレス。

一本は、シュガーパールの間に丸小ビーズを通したシンプルネックレス。

もう一本が何種類ものビーズから、レシピに書いてある数をセレクトし、コードラインにに通したもの。

これで又悩みました。

色合いと、先生曰く「どんな感じに仕上げたいのか。。。」という事を考えながら。。。



決めた後先生に見てもらい、ようやく製作です。







題して『シックな大人のイメージ』

ピンク系にまとめましたが、あえて言うなら、「茶系の洋服にもあうネックレス」にしてみました。

どうかな





続きを読む


アートで候。

会期終了間近の『アートで候。会田誠 山口晃 展』を見てきました。



木曜日の平日の午前中ということもあり、わりかし空いていて見やすかったです。







会田誠氏の「あぜ道」

この画は、結構雑誌とかに掲載されてたので、実物見られて良かった。



「ジューサーミキサー」

天井に近いほどの大作。

よくよく見ると、ミキサーの中は、、、す、凄すぎる

表情もそれぞれ違う。参りました



山口晃氏の作品は、細かいですね。

でも、その発想がおもしろくて、隅から隅まで見つくしていました。







もっと、もっと見たかったので、私としては珍しく図録まで購入してしまいました。



彼らの個展あったら、是非足を運びたいな

続きを読む

横浜ビーズマーケット

13日から始まった横浜高島屋での『横浜ビーズマーケット』(19日まで)。

初めて、初日に伺うことになりました。



先日の大桟橋でのビーズ展では、ちょっと悲しかったので。。。



仕事帰りに行くことが出来て良かった。

朝、るるさんから「行けないかも。。。」という悲しいメールもらったけど、運良く来られることに。。。

やったね



今回はバカンス気分というテーマ。

新作もあり、目移りしまくりです。



今回購入したのが、「ローズパーツのアールデコ風ネックレス」「アールデコ風リング」「青い炎のペンダント」。

最近、レッスン以外では新作の購入してなかったし、初日の夕方に無くなってないかなぁ~なんて心配も吹き飛ばすことができました。



ケボコ先生にもお会いできたしね。

ケボコ先生曰く、「今度のレッスンまでに仕上げてきてね」って、軽~く言われました。

出来るかな~、時間あるかな~



今日、休みもらっていて昼間は、アート巡り。

帰宅後に一気に2点作ってしまいました。



リングの方は、久々のテグス

なんか、出歩いて疲れているはずなんですが、サクサクって。。。







今週末のレッスン時のお供です

続きを読む

紫陽花

まだ梅雨に入ってないけど、あちこちで見かける紫陽花たち。



我が家の紫陽花たちも咲き始めました。

雨降った後の紫陽花の方が好きだな







続きを読む

すっきりバー





MRさんからいただいちゃいました。



「すっきりバー」

これで、肩のあたりを「グイッ」と 少しは肩こり解消されそうです。



この手のものは、なぜか弱いです。

この手の電動のも実は持ってますが、今ほとんど眠ってます。



今は、月に3回ペースでの整骨院通いです。

レセ終わったら、即整骨院行きだな~





続きを読む

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2286位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

