01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



ベビーキルト途中経過

去年11月頃から着手したベビーキルト製作。

130㎝×100㎝の大きさにも初挑戦中。

なかなか時間もとれない中、アップリケ部分のみ完成しました。

来月のレッスン時からおとしキルト~エコーにとりかかれそうです。



ベットカバーになるとこの4倍ぐらいの大きさになるからなぁ。。。

アップリケいや、しつけ段階でもかなりの時間かかりそうだわ。











最近、キャシー中島さんのタヒチアンキルトにも興味津々。

先日のおしゃれ工房で紹介された「タヒチアンキルトのマルチクロス」

なんか、作ってみたい心境。

材料の通信販売もあるみたいなので、購入予定。



そして、翌日に放送された、若山雅子さんの「アメリカンキルトのソーイングケース」

もともと若山さんの作品は好きな上、先日のキルトフェスティバルで、若山さんのブースで実物見ちゃったせいもあり、こちらも通販で購入しようかと。。。



さてさて、出来るんであろうか?

購入して安心して終わってしまうことだけは、避けなくっちゃ。





ランキングに参加してます

続きを読む


東京国際キルトフェスティバル2009

昨日待ちに待った『東京国際キルトフェスティバル2009』に行ってきました。(24日まで)



朝9時40分にドーム前に到着。

もう既に長い列・・・

でも、思ったよりもスムースに流れてました。



まず、最初に向かったのが、有名作家さんの展示でもなく、ショップでもなく、今回初参加させていただいた「パートナーシップキルト展示コーナー」の9番の所へ。。。



ほほっ~、なかなか良いレイアウトになっていたので、満足













自分の手元に残るわけじゃないので、デジカメで撮りまくりです(^^;)。





その後は、各展示品を鑑賞。

そしてこの日は、午前10時~12時近くまで衛生第2で生放送もありました。

ちょうど、生放送中のところに出くわしたのでしばらくそこで見学。

おしゃれ工房でおなじみの奥山佳恵さん、竹内都子さん、そして、ダニエル・カールさんがいました。



トークショーは、キャシー中島さん。

こちらも、ちょっと見ました。



結構、展示品の数も多いので、見るのもちょっとたいへんだったげと、いろいろと刺激ありました。



ショップでは、いろいろと買いたいところですが。。。

まだ手つかずのキットも結構あったりするので、かなりの物欲おさえました。

キャシー中島さんの新刊が発売されてたので購入し、サインもまたまたいただきました。









先日おしゃれ工房で放送された、キャシーさんの「タヒチアンキルト」

こちらは、キルト芯を入れないとのこと。

最近気になってしかたないものです。



相変わらず一日ががりでの楽しい日々を過ごせました。



来年もまた、パートナーシップキルトに参加する予定です。

ますます、キルトの虜にはまってしまったようです。



最後に今年のキルト大賞の作品です。。。







他にもいろいろと撮りましたが、まだ見てない方も多いので、ここではアップしません。



私なりのお気に入りの画像は、ミクシィの方でまとめてみました。

フォトアルバム

『東京国際キルトフェスティバル』





ランキングに参加してます





続きを読む

ハッピーニューイヤー2009

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。





みなさんいかがお過ごしですか?

お家でまったり派? それとも外出派?

私は、仕事上、2日までの休みの間は、出ずっぱりの毎日です。





昨日は甥っ子達と、新江の島水族館へ。

空いてると思いきや、結構な人混みでした。

晴れていて富士山がすごっく綺麗に見れました。





そして、本日は、家の近くの初詣へ。

不況のせいなのでしょうか?いつもより混雑。

その後は、家族で中華料理を食べに・・・

(正月早々、食べ過ぎてしまいました(^_^;))



明日は、買い物三昧でもしようかと計画中。





ではでは、皆様にとって良い一年になりますように…ヾ(^▽^)ノ

続きを読む

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3622位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

