06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   



ベッドカバー・キルティング~

1週間ほど前にベッドカバーの

全てのアップリケ終了。

いやぁ~、長い道のりでした。

今日のレッスンに間に合うように計画してたので、ちょっと疲れました。



本日も2回分のレッスン。

1回目のレッスン時にキルト芯を接ぎ合わせして、しつけ開始。

先生方にも手伝っていただき、しつけも終了。

画像は、しつけ終了後に、パチリ。













その後、中心部分のエコーの下絵を描きました。

そしてこのエコー部分+全部のおとしキルトまでが宿題。

1ヶ月後にまたレッスン予約入れたので、それまでになんとかしないと・・・





2回目のレッスンは、仕掛かり中の他のキルトの作業。

一日に2回分のレッスンを受けるけど、結構充実した一日を過ごせます。

ん~、達成感もあるからかなぁ。





さて、少しずつキルティング~にとりかからないと・・・







ランキングに参加してます

続きを読む


ホヌ・ホヌ・ホヌ

先日仕上げたばかりの作品・・・ヒップバック。

デザインがホヌです。











そして、ベッドカバーのアップリケも終了したので、昨日から、またバックのアップリケにとりかかり、先ほどこちらもアップリケ終了。(バックなので両面)

で、なぜか、またデザインはホヌです。









なんか、かわいいんですよね。

デザインが偏りすぎてます・・・まっ、いいか~(^^;)。







ランキングに参加してます

続きを読む

だまし絵展

6月13日から始まった『だまし絵展』を見に行ってきました。

混雑が夏休み頃にはピークを迎えそうだという事もあり、午後休みを利用して・・・

午後3時前に到着したけど、会場入ってすぐのところは、ちょっと混雑してたけど、それ以降は、比較的ゆっくりと見ることが出来たかな?



それにしても、『だまし絵』は、やっぱりおもしろい。

エッシャー・ダリ・マグリットは、定番っていう感じだったけど、何度見てもいいものです。



今回の目玉というイタリアの画家アルチンボルトの作品の中で、植物を使って「ルドルフ2世」を描いた人物像は、完成度が高すぎです。

まるでジグソーパズルでうまくはめ込んだ感じ。

そして、魚を組み合わせた人物像もあったけど、こちらは、ちょっとえぐすぎ・・・











私的には、ダリの「アン・ウッドワード夫人の肖像」が気に入りました。

ドレスの腰に巻いてある生地がそのまま、海に繋がっていたり、奥の方に見える木は、彼女の輪郭をくり抜いていたりして、おもしろい。











日本の作品も負けてはいなかったな。

歌川国芳の作品もパーツが全部人、人、人。

以前テレビでこの作品の顔を実際に実験してやってたなぁ。。。











パンフレット見て気づいた事。

「Bunkamuraって20周年なんだ~」

もう、そんなに経つんですね。

あの頃は、オンシアター自由劇場の芝居、よく見に行ってたなぁ。





続きを読む

自分磨きの一日

タイトルとしては、かなりかっこよくなってしまった。

でも、ほんとに自分の為の一日。



午前中からは、ヨガスタジオに行く。

食事とるのも、ヨガ始める2時間前がいいみたい。なので、必然的に起きるのも早くなってしまう。



今日は、予約していた「スタイルアップヨガ」を体験。(90分)



レッスン前半は、マッサージバームを使って足周りからつぼ押し。

つぼ押しなんだけど、室内の設定温度が35℃なので、それだけでも汗がでてくる。



レッスン後半は、肩甲骨に着目したヨガポーズを中心とした内容。

肩甲骨周りに多く存在する「褐色脂肪細胞」を活性化させ、脂肪を効率よく燃焼。



慣れてないからちょっと大変だけど、結構新陳代謝が良くなってきているのをヒシヒシと感じます。



90分なんてあっという間。

相変わらず、1リットルを飲み干してしまいました。







ヨガスタジオ後は、遅めの昼食をとり、次は美容院へ。。。

こちらも前もって予約していました。



今日は、カット&トリートメント。

そして、部分染め。

美容院行くと結構スタッフの方々とのおしゃべりも楽しいので、かなりのリフレッシュ。



そして、本日は夏用のシャンプー&トリートメントも購入。

スッーとした感じになります。(シーブリーズの感覚です)

シトラス&ミントの香りです。

3年ほど前から夏になると、こちらのシャンプーに切り替えます。









トリートメントしてもらい、サラサラヘアになったけど、これからの梅雨時の悩みの種は、乾燥しやすい為、パサパサになりやすいというところ。。。

いろいろと試しているけど、なかなか難しい。





まっ、とりあえず、自分磨きの一日は終わりました。

後は、睡眠をばっちり取れれば。。。(最近、浅い眠りみたいで疲れとれないです)







続きを読む

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6330位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

