10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   



マンスリーキルト(NHK6月分)

ようやく、「おしゃれ工房」で、キャシーさん企画のマンスリーキルト6月分が終了しました。

プルメリア・クラブのキルトの合間にやっていたので、今頃完成です。

そして、本音を言いますと・・・



「細かくて、大変だった」





デザインは、素敵なんですよ。

葉のモチーフ部分は、さっくりと出来たんだけど・・・

花のモチーフ部分が、20枚あり、それで、ちょっと停滞(^_^;)



時間はかかったけど、達成感があり満足です。







6月号「ピカケのハワイアンキルト」





先日最新号も購入したげと、だんだんと手間がかかっている、いや、難しそうなアップリケが増えてきてます。

ゆっくりだけど、頑張っていきます。





ランキングに参加してます

続きを読む


おたのしみ袋2009完成

プルメリア・クラブの福袋に入ってた、『おたのしみ袋2009年ランチバック用』がようやく完成です。

デザインは、いろいろとあったんですが、ここやしのタイプに初挑戦。



キルティングまでは結構早くに終わってたんだけど、ついつい、他の作品のほうが先走ってしまってました。

でも、今年中になんとか仕上げたかったので、今日のレッスン時にまずは、この作品から取り掛かりました。

仕上がりサイズが約18*18*マチ12。

小さな作品です。















その後は、プレゼント企画で頂いたタペストリー(4枚分)とピローケースのキルティングの下絵を描き、その後、また一つバックのキルトを購入してしつけまで完了。



ベットカバーもそろそろ着手しないと・・・(放置しっぱなしだわ)





ランキングに参加してます

続きを読む

また新たに挑戦

いろいろとかかえてる事は、わかっちゃいるんですが・・・

また、新たにマンスリーキルトに挑戦



今回は、キャシー中島さんのマンスリーキルト。

HPからの抜粋で・・・

Aタイプ:そのままタペストリーやクッションカバーを作れる材料がそろったキット

Bタイプ:トップのみを毎月作って、好きな枚数(12か月ももちろんアリ!)をつなぎ、それからキルティングをして大きなタペストリーを作ろう!というキット



私は、Bタイプをチョイス。

12枚にボーダーをつけたキルトを完成させ、出来上がりの写真を送ってから、ボーダーをつなげるタイプにしました。



キットの色は、4種類の「大地の色」「花の色」「海の色」「王家の色」

いろいろと考えて、「花の色」にしました。











そして、キャシーさんのブログでは、

『私のカットはパターンを書いた線の通りにしません。 流れにのってカットしますので、線から外れます。

みなさんのところへ届いた時、パターンの線が外れて見えていたら、それは私のカットした物です。』



で~、ようやく今日キットが我が家に到着。

中身確認したら。。。











キャシーさんがカットした物だったのです。

なんか、これだけでも、ちょっと嬉しいです



マンスリーキットが2種類になっちゃったけど、なんとか、頑張れそうかも・・・





ランキングに参加してます

続きを読む

ホットボクササイズ

週一でヨガに通い始めて、体調が少しずつ良くなっているような気がします。

ひどい肩こりもなくなってきたような・・・

そして、いろんなメニューの中、今日は、ホットボクササイズ(初級)に初チャレンジ。



HPからの抜粋だと、

『ジャブ、クロス、アッパーなどボクシングの動きを取り入れたオリジナルプログラム。ボクササイズの動きを分解し、スローモーションで一つ一つの動きを練習していくので、全くの初心者でも安心!身体への効かせ方がわかるので、初級でも十分にシェイプアップ効果が期待できます。 』



いやぁ、甘かった(*_*)

だって、相当な運動量です。

まっ、慣れていないって事もあり、60分だったけど、辛かったです。

でも、終わった後は、やっぱし気持ちいい~。



この間、他店に行ってみました。

リンパ+ヨガのクラスを受けたんだけど、なんか、癒し系のインストラクターだったので、なんとなく物足りない感じがしました。

今日、レッスン後に受付の方にその事を話してみしたら、「よく、当店はインストラクターが元気な方が多いって言われます」との事。

やっぱし、そうだなって思った。どちらかというと、体育会系のノリの良さがあるなって。



ボクササイズは、またしばらくしてから、再チャレンジしようっと。





続きを読む

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5412位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

