06
1
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30
   



わらび餅

美味しいわらび餅のお店を紹介していただきました。

先日、キルトレッスン帰りに友人と立ち寄りました。

(友人は、すっかりとリピーターになってしまったようです)



場所は、巣鴨にある「もとこ」というお店。

店頭で、わらび餅の販売してました。

そして、試食も

この日のわらび餅の種類は、三温糖・黒糖・抹茶、そして、なぁんと、マンゴー

(季節によって、変わるものもあるとか・・・)

きなこや抹茶をつけて試食できます。

ひんやりとしていて、すっごく美味しい



値段は、一パック525円とちょっとお高めだけど、お勧めできます。



でもって、自宅で冷蔵庫で冷やしたわらび餅。

ぷるぷるっとしていて、弾力あって美味しいです。

次回、また買いに行こうっと







わらび餅 「もとこ」

http://www.k3.dion.ne.jp/~ssssssss/



続きを読む


眠い一日

はい、眠い一日でした。

そうです、「日本×デンマーク」戦を見るために、3時に目覚ましセットで起きましたよ。

勝ったからもあるんですが、見て良かった。



まぁ、がっつりと見ても良かったんだけど、キルトの仕上げをしながらのながら族。



おかげで、おたのしみ袋の巾着が仕上がりました。











さてさて、観戦終了後、一眠りしたかったけど、ここで寝たら起きれない。

なので、パソコンに向かって、だらだらと・・・



今日の仕事は、パソコンに向かわなくても大丈夫なのものを中心に・・・

だって、寝ちゃいそうな勢いあったしなぁ。。。



次回は、29日のパラグアイ戦。午後11時で良かった。

是非とも勝っていただきたいものです。



続きを読む

6月キルトレッスン

先月に引き続き、おたのしみ袋2010のシリーズを完成させてきました。



「ミニクッション&テーブルセンター」

フリルの部分がちょっと、手強かったですが、出来上がりは上々です(^_^)v











巾着袋もあとまつり縫いを少し残すのみ。

こちらは、後日写真アップします。



そしてもレッスンの恒例キャンペーンが始まりました。

6/1~8/31までの間5回レッスンに参加すれば、今回は、ランチョンマット&コースターキットが揃っちゃうおいしい企画。

こちらも、楽しみ。





ランキングに参加してます

続きを読む

鎌倉・カレー

マイミク・*ruru*さんお勧めのお店に行ってきました。



鎌倉にある「copepe」

ここは、TVでもおなじみのグルメリポーター・迫文代さんのお店。

店内はすごく落ち着いた雰囲気。



レポーターのお仕事がある日は、お店はお休みということ。

本日は、お店開いてました。(良かった



訪れた時間が平日の12時半すぎだったけど、結構お客さんはいました。

メニューは、カレー2種類とデザート系何種類かのみ。

とりあえず、ビーフカレーを注文。









激辛は苦手な私だけれど、ここのは大丈夫でした。

アイスクリームはあいにくなかったけど、ケーキセットが3種類もあって、どうしようかと思ったけど、注文しちゃいました。











マンゴーチーズケーキセット。

迫さんと一緒にいたスタッフさんの手作り。

今日は、他に、チェリーチーズケーキとブルーべーリーチーズケーキがありました。

マンゴーは小笠原産のもので、濃厚な味。



店内はいつの間にか、お客さんは私ひとり。

いろいろと迫さんとお話しちゃいました。

迫さん、すごく気さくな方です。

また、訪れたい場所です。







続きを読む

6月バッグレッスン

梅雨前に間に合いました。

今回は、ラミネート素材をメインにしたバッグ。

少し大きめ。



















ヨガに行く時にも使えそうだし、そして、キルトレッスン時に大活躍してくれそう。

キルトレッスンの時は、午前・午後と2レッスン受ける事も多いので、その分、持ち物も多くなってしまう。



以前大きめのキルトバッグを作ったけど、雨の日には持ちたくないしね。

なので、このくらいのバッグは意外と重宝するわけです。



今日の午前のレッスン人数は、7~8名ぐらいいたのに、午後のレッスン人数は、なんと私一人。

マンツーマンのレッスンもいろいろと聞けたので、結構良かったです。



予定では、時間が余ってポーチでも作るはずだったけど、時間切れ。

次回へ・・・



バッグ作りはしばらく休止しようかと・・・

冬頃に洋裁にチャレンジしようかと妄想中。

それまでは、キルトに専念します。





ランキングに参加してます

続きを読む

この季節がやってきた

6月なりました。衣替えの季節・・・

でも、異常気象な感じなこの頃なので、いまいち実感がわかない。



でも、これだけは毎年やってくる。

そう、「すてきにハンドメイド パートナーシップキルト募集のお知らせ」



















今日の「すてきにハンドメイド」の番組内容は、このパートナーシップキルトでした。

(今日は見逃しちゃった方、たぶん、もう一回再放送はあると思います)



今年のテーマは『花』

テキストには9パターン掲載されています。

監修は、キルト作家の斉藤謠子先生。



締め切りは8月31日。

そっか、もうそろそろと考えないと。。。

母曰く、「もう始めないとね」グッサと響くお言葉。

確かに。。。この9パターンから一応選んだけど、生地選びで悩むからなぁ。



3回目の応募になるけれど、20センチ×20センチの大きさだから、参加しやすいのかも。。。

頑張っちゃいますか!(^^)!





ランキングに参加してます



続きを読む

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4030位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

