07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31
   



「花の色」(2月分)

2月分の「パイナップル」のアップリケが仕上がりました。











今までのアップリケは、どちらかというと丸みをおびた所が多かったけど、今回のモチーフは、角をだす所が多かったです。

ちゃんと、パイナップルに見えているかな(^_^;)



月末月初は、仕事もそれなりに忙しくなるけれど、少しずつ針をすすめて残りのアップリケ仕上げていきたいなぁ。







ランキングに参加してます

続きを読む


「花の色」(12月分&1月分)

少し放置してしまっていた12月分の「マンゴー」

こちらを昨日中に終わらせ、勢いで、1月分の「アンセリウム」に取り掛かったところ、なんと今日中に終わらせてしまった。

やれば、できるじゃん、私(^_^)v



















「マンゴー」の方は、ちょっとアップリケが多かったような気がした。

「アンセリウム」も見た目は、ちょっと大変かなって思ったけど、予想外に針が進む、進む。。。



後2ヶ月分を購入したら、全12種類揃います。(1ヶ月に1種類ずつ発売)

で、全12種類のアップリケ終了したら、画像を送って、ボーダー部分が購入できるシステムになっているこの企画。



アップリケまでは、なんとかなりそうな感じなので、勢いで頑張ろうと計画立てました。

頑張れ、私!(^^)!





ランキングに参加してます





続きを読む

DVD鑑賞&チクチク

2日間の連休。

混雑した所には出かけたくなかったので、前もってDVDをレンタル。

(ココ・アヴァン・シャネル&マンマ・ミーア!)

2本続けて見たから、ちょっと目がショボショボ。

でも、前から見たかったから大満足。



そして、チクチクの方は、木曜日のレッスン帰宅後から少しずつ、アップリケ作業を。。。

















黒地にブルーのアップリケは、ビッグショルダーバッグ。(アップリケは裏面もあり)

ピンク系の方は、キャンペーン中のランチョンマット&コースターキットのもの。



頑張っちゃった。

取りあえず、8月レッスンまでの宿題を終わらせたっていう感じかな。



そう、まだまだ仕掛かり中のあったり、来年のパートナーシップキルト用を製作しないといけないしと、いろいろと抱え込んでます(^^;)





ランキングに参加してます

続きを読む

7月キルトレッスン

7月のキルトレッスンに行ってきました。

今日は久々に友人と参加。

友人は、ホヌやドルフィンのドールをいくつか仕上げてました。

私は先月から着手した、ティッシュケースを仕上げました。











本当は、以前完成させた、ベッドカバーと同色で仕上げたかったんだけど無かったので、似たような配色のにしました。

結構早く出来たので、キャンペーン中のランチョンマット&コースターキットのしつけや、ビッグショルダーバッグのしつけに着手。

午前・午後と2クラス受講するので、来月には、もう5回目のスペシャルプレゼントも頂けそうです。



今日の午後のレッスンの方、もうそのスペシャルプレゼントゲットしたみたいで、(って、まだキャンペーン始まって1ヶ月ちょっとなのにすごいなぁ。。。)、着手済みでした。



いいな、いいな~。



さて、レッスン後は、また巣鴨に立ち寄り、わらび餅お買い上げです。

本日は、マンゴー味のわらび餅、美味しゅうございました。











ランキングに参加してます

続きを読む

虹だ~

職場を出て(17時すぎ)駅に向かってる途中、耳鼻科の先生が空を見上げてる所に遭遇。



なんと、虹

それも逆さにそりかえっていた。

珍しかったのでパチリ。夕立もなかったのになぁ。









続きを読む

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3795位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

