03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



飲み歩きな一日

昨日は、高校の時の仲間たちとの飲み会。

昨年に引き続き、茅ヶ崎にある、網元料理 『あさまる』に集合。



ここの女将は、高校の時の同級生。

去年は、本店(駅から少し離れているところ)だったんだけど、今回は、オープンしたての3号店にて集合。

約20~25人近くは集まったのかなぁ。。。









料理の一部です























今回は、初生シラスいただきました

新鮮で美味しかったです。



そうそう、ここのお店では、馬肉もいただけるみたいで、こちらも、美味。



〆は、シラス入りの焼そば。こちらは、絶品



15時から始まり、とりあえず、18時まで居たかなぁ。



その後、駅の反対側にある2号店で、半分くらいの人数での二次会。



そして、同じ方向の数人で、三次会まで。。。



三次会のお店は、たまプラーザにある『Bar wildwood』

ここも、実は同級生のお店。



行ったら、なんと同級生が3人いました。

もう驚き 久々の再開もかねて、プチ同窓会



結局、自宅に帰ったのが、23時半。。。

私、どんだけ飲み歩いてたことか・・・







ランキングに参加してます



続きを読む


六本木アート巡り

今日明日の二日間は、『六本木アートナイト2013』が開催されています。









六本木界隈の美術館や街が、アートでいっぱいになる催しです。

いろいろな企画があり、今日23日は、オールナイトイベントとかもあります。



夜のイベントには、行かなかったけど、六本木界隈の美術館に出向きました。









まずは、国立新美術館で開催中の『カルフォルニアデザイン1930-1965 “モダン・リヴィングの起源”』を見に行ってきました。

こちらは、今日だけ無料でした



最近は、オシャレなデザイン物で溢れていますが、第二次世界大戦後からのカルフォルニアは、住宅や生活空間への需要にともない、新たな素材や技術を有効活用したデザインが生み出されてきたようです。



館内には、出品作家へのインタビュー映像があったりして、素材からのこだわりを感じました。

そうそう、館内には、映像前にあるイスも、モダンなデザインのが多くて、座り心地も楽しめます。









そして、六本木ミッドタウンで、今日明日と開催されている『G-tokyo2013』へ・・・



こちらは、2010年に誕生した、新しいスタイルの現代アートフェア。



トップギャラリーのみが出展されているので、今活躍されているアーティストの作品を近くでみる事できます。



見たかった、ミヅマアートギャラリーの池田学さんの最新作をみる事ができました。

いつもながら、すごく繊細な作品には、何か訴えるものを感じます。











ちょっと、疲れてきてましたが、頑張って、サントリー美術館で開催中の『歌舞伎 江戸の芝居小屋』を見てきました。

こちらも、今日だけは、入場料500円



この4月から、隅研吾氏設計による新しい歌舞伎座が開場されるのを記念して企画された展覧会です。

(3/31まで)



歌舞伎には、詳しくないけれど、見てて結構楽しめました。

もともと、浮世絵が好きなので、だいぶ馴染めてこれてたかも。。。



遠近法を駆使して描写した浮世絵は、印象深かったです。





ミッドタウンの敷地内は、いろいろとイベントもやっていたようですが、私は、『桜』を見たくて。。。









(携帯からの画像で小さすぎました



実際は、とても綺麗でしたよ~







ランキングに参加してます



続きを読む

アロマテラピー講座受講-2

アロマテラピー講座受講の2回目に行ってきました。



前回に続き、『奥深い』授業。。。気が引き締まりますね。

授業内容は、はしょらせていただきます。









午前は、トリートメントオイル。

午後は、ハンドクリーム。



実習として、トリートメントオイルを作ってから、実際に、ハンドトリートメントのやり方を教わりました。

結構、難しいですね。。。



でも、やってもらうのと、自分がやってあげるのを続けてやっていると、いろいろと力加減もわかってきます。



ハンドクリームは、ミツロウを使ったものです。

植物油は、マカディミアナッツで、すごく滑らかになり、リップに使っても大丈夫なので、うれしいです。



使い切って、今度は自分で作ってみようっと。



ランキングに参加してます



続きを読む

チャームキルト・ピースワーク終了

更新が滞ってしまいしまた



ここのところ、アロマテラピー講座を受けたり、おまけに、ちょっと疲れやすくなってしまっているみたいで、キルト作業も滞っていました。



でも、こちらは、一週間ほど前にピースワークまでをなんとか、終わらせることできて、ほっとしてます

これから、キルト芯+裏布をつける予定ですが、裏布は、何にしようかと悩み中。



なんか、余裕持っていたのに、そろそろ焦りだしてます・・・











ランキングに参加してます



続きを読む

アロマテラピー講座受講-1

去年11月に、メディカルハーブの一日体験入門講座に参加後、アロマテラピー一日体験入門講座も参加してました。



いつか、資格とりたいなって思ってたので、今年の目標として、まずは、アロマテラピーの資格を頑張ってとろうっと思っていて、今日、3回講座の初日として、「アロマテラピーアドバイザー養成講座」受講してきました。



6回講座もあるんですが、なかなか日程が合わないので、日曜日3回(午前・午後)使っての講座です。



 

事前にテキスト購入済みだったので、一応、さらっと読んではいたんですが。。。



『いろいろと奥深い』



正直な気持ちです



歴史的な事も、ちょっと覚えないとな・・・



この歳になって、覚えるっていう事は、かなりハードです



でも、先生が、「ここがポイント」っていうところを指摘してくださるので、授業も真剣になります。



そして、一講座ごとに、セルフスキンケア・手作り化粧品の実習もあるので、それも楽しみです。









午前は、スキンローション。

午後は、バスソルト。バスソルトは、ちょっと抵抗あるので、手浴法や足浴法で使おうと思っています。



ランキングに参加してます



続きを読む

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3233位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

