04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



ホビーショー2014 ワークショップあれこれ

「ホビーショー2014」最終日に行ってきました。

10時半頃に到着したんですが、去年ほどの行列ではなかったような気がしました。
「ホビーショー」は、何と言っても、ワークショップとかに参加する楽しみがあること。

事前にTwitterとかでチェックしていたので、まずは、「フジックス」さんのブースへ・・・
Pieni Sieniさんデザインの『フェルト刺しゅうのお花ブローチ』
メチャメチャかわいいデザイン。
結構すぐにワークショップに参加できました。

こんな感じに仕上げました。

2014-04-26-16_1.jpg

ちなみに先生が見本として作られたのが、いくつかあったので、許可を得て撮らせていただきました。

2014-04-26-14_1.jpg

2014-04-26-15_1.jpg

次に向かったのが、「moda japan」で、ファブリッグボードのワークショップに参加。
こちらは、グルーガンを使って仕上げていきます。

ちょうど、コルクボードのが欲しかったのよね~。
コルクボード側はこんな感じ。

2014-04-26-11_1.jpg

そして、裏側がこんな感じ。
おもいっきり、元気な色合いにしてみました。

2014-04-26-10_1.jpg

途中休憩をはさみ、「エムズファクトリー」で、クラフトバンドを使ってかごを作ってきました。
組み立て方が楽しくて、あっという間に出来ました。

今回挑戦したのが、小さいサイズ。ひとまわり大きいのもあったんですが、とりあえずこちらをチョイス。
仕事先のパソコン周りの置くにはちょうど良いサイズ。

2014-04-26-06_1.jpg

3つもワークショップに参加して、もう限界。
結構楽しんでしまいました。

帰りに地元でローソンに寄ったら、MACHIcafeのアイス抹茶ラテの試飲してました。
結構おいしかったので、即テイクアウト。
期間限定みたいだから、もう一度買いたいな。



2014-04-26-02_1.jpg


同時開催していた、クッキングフェアは、見る暇もなかったのが残念。。。。

ホビーショーも一日ではまわりきれない。。。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

すっかりとご無沙汰

今年の2月から仕事復帰してから、ブログ更新も週末ばかりになってしまって・・・
でも、キルトは、細々となんとか頑張っているつもり。

2月からの派遣先も今日で終了。(現場が終わったので・・・)
約3か月だったけど、以前の職種に無事に復帰もできて良かったです。

お世話になっている派遣会社から次回の仕事先が中々合う条件のが見つからなくて。。。
そんな中、先週、別に登録していた他派遣会社から仕事状況を聞かれ、「まだです・・・」という事だったので仕事紹介してもらい、エントリー。

今週火曜日に顔合わせあり、緊張しっぱなしでした。
翌水曜日にもう一人の方との顔合わせもあるということで、返事はその後という事で、その夜は、なんか、胃までキリキリ

翌水曜日に、派遣会社からTELあり、「決まりました
もう、ほっとしました。
だって、派遣先大手企業ですもの。。。

始業時間早いし、残業もありなところだけど、自分でエントリーしたところだもの。
頑張ります。

パッチワークも時間作って、色々と仕上げていきたい。

さらに、のんびりだらりのブログになってしまうそうです。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

美術館巡りと都内桜巡り

今年は、桜を見るタイミングが大変でした。
本当は、先週の日曜日に友人らと花見の予定が、天気悪くて断念。。。

この1週間は、ニュースでの桜模様や、天気予報を中心に見入ってたような気がします。
そして、ようやく、本日リベンジじゃないけれど、桜満喫してきました。

午後に待ち合わせだったので、午前中は、上野へ・・・

IMG_0859_1.jpg

まずは、科博「医は仁術」
こちらは、今の医療の原点が江戸ということで、いろいろと貴重な資料が展示されてました。

スペシャルナビゲーターが大沢たかおさん。
「仁」を思い出します。

パラパラ漫画で有名になった鉄拳さんの8分間のシアターも、ちょっとジーンときちゃいました。


IMG_0860_1.jpg

その後、都美で明日まで開催中の「キルト日本展」へ・・・
ようやく、来れました。
この時期、毎年1週間の限定なので、タイミングが合わなくて一度も来れなかった。
でも、今回は、どうしても見たかったのです。

というのは、トラディショナル部門とコンテンポラリー部門の2部門から成り立つ展覧会。
今回は、コンテンポラリー部門で「グランプリ&文部科学大臣賞」を受賞した最上美和子さんは、何を隠そう私が習っているレッスンのパッチワークの先生でもあるのです。

上の画像で右側のブルーの作品が先生の作品です。

以前、コンテンポラリー作品の工程をちょっと教えて頂いたことも。。。
色々と刺激受けています。
この先生に出会えて良かった。


さて、軽くお昼を済ませて、上野公園近くを通ったら、もう凄い人だかり。



IMG_0828_1.jpg

駅に向かう途中、パラパラっと雨が・・・
ちょっと心配しながら地下鉄へ・・・

友人達と待ち合わせしたのが、中目黒。
ただでさえ、こじんまりとした駅なのに、今日は、上野に負けないくらいの人混み。
天気のほうは、心配なく、晴れてました。
ここの桜、見たかったのよね~。

スパークリング片手に目黒川沿いを桜を見ながら、散策。

少し葉桜になってたけど、場所によっては、満開近いところもありました。

IMG_0842_1.jpg

IMG_0852_1.jpg

IMG_0844_1.jpg


そして、ちょっと人だかりが。。。
あっここ、ドラマ「最高の離婚」で使われてた、クリーニング屋さんでした。
ほんとに、クリーニング屋さんだったのね。

この後、白金あたりまでテクテク歩き、恵比寿の方までタクシーで移動し、ここで、またちょっと、飲んだくれ。。。

夜桜も見たかったので、九段下の方まで移動し、とりあえず、腹ごしらえ。
それから、近くの靖国神社へ・・・

ここも、花見客でいっぱいでした。

暗かったので、あまりうまく桜撮れなかったわ。

IMG_0858_1.jpg


ようやく、靖国神社出たところで、パチリ。

千鳥ヶ淵の桜も、暗かったけど、ちょっと見れました。

よく歩き、よく飲んで(飲んだくりれて。。。)楽しい1日でした。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6330位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

