01
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   



第14回 東京国際キルトフェスティバル 再訪♪

昨日の土曜日にドーム再訪してきました。

実は、午前はドームと同時期に開催されている『第5回 日本コンテポラリーキルト協会展』(ヒルトピアアートスクエア)をみてきました。(1/27まで)

IMG_0732_1.jpg

こちらは2年に1度開催されています。

私の師匠でもあるキルトの先生がこちらJCQAに入られているので、見に行かせていただきました。
写真NGだったのが残念。
コンテンポラリー系なので、またドームで出展されているのとは違った感じです。

お時間ある方は是非!

お昼食べてから、ドームに到着したのが13時。
初日→雨のせいか比較的すいてた。
二日目→FB、ツイッター情報によると、激混み。

例年、土、日曜日はそんなに混まないような気が・・・
それとも、前日BSでキルトフェスの模様がテレビ放送されたせいか・・・

混んでましたね。
ショップ巡りも、人、人・・・

初日に結構買い物したのに、見過ごしたお店とかチェック。

IMG_0730_1.jpg

こちらは、YANAGIYAさん。
布の配色が気に入ってしまい、購入。

IMG_0731_1.jpg

お店の名前忘れちゃっいました。
セールみたいのをやっていて、2mで¥500というお値段。裏布にちょうどいいわ。

IMG_0729_1.jpg

こちらの商品を扱っているのは、袖山株式会社。
今回、初出店だそうです。
左側→ドイツ・インチ/センチ早見ゲージ。こうゆうのが欲しかったのよね。
真ん中→ドイツ・キルト用 1/4ゲージ。ちょうど7ミリ幅縫い代がひけます。
右側→ドイツ・イージースレッダー。

そして、混雑が落ち着いた頃、キルト作品をもう一度、鑑賞。
前日に、BSでキルトフェスの放送してたので、改めて鑑賞できて良かったです。

今日は、この2日間で購入した布たちの整理。
ケースがだんだんといっぱいになってきました。

さて、明日からまた日常生活。
頑張りましょう♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

第14回 東京国際キルトフェスティバル 初日参戦♪




「第14回 東京国際キルトフェスティバル」(~1/28まで 東京ドーム)に行ってきました。
去年に引き続き、初日参戦です。

IMG_0589_1.jpg

初日の今日は、あいにくの雨模様。
昼前に到着したら、すんなり入場できました。

最近は、FBやツィターとかで、事前情報入手できるので、すごく助かります。

まずは、クロバーさんに直行。
新製品のパッチワークアイロンをチェック。
そして、以前ワークショップでお世話になった先生とお会いし、FB繋がりになりました。

その後、買い物三昧。
今回は、ちょっと奮発しちゃったな・・・

IMG_0586_1.jpg

パッチワークアイロン欲しかったのよね~。
なんか、使い勝手よさそうなので、即買いしました。
これからの作業効率がはかどるといいな。


IMG_0587_1.jpg

modaさんでは、7枚お買い上げすると、マグカップがついてきます。(マグカップは3種類)

IMG_0588_1.jpg

上段は、Pooh-tanさん。下段は、コットンガーデンさん。


一度休憩取ってから、作品鑑賞。
こちらは、これからドームに行く方もいるので、写真アップは控えますね。

そして、毎度恒例となっている、パートナーシップキルトも参加してます。
今年はのテーマは、「スィーツ」 監修は、阪本あかねさん。69枚の大きなキルトになったそうです。

IMG_0583_1.jpg

IMG_0406_1.jpg

私のは、「34」番に入ってました。

右下の方にありました。


こちらが、今回のフライヤーになっているものです。

IMG_0550_1.jpg

午後3時頃になると、作品が見やすくなりますね。
この時間は、写真撮りまくってました。

明後日の土曜日に、再訪予定です。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

新年早々に・・・

今日から仕事始めですね。
私も、今日から仕事行く予定でした。

実は、元旦あたりから頭痛がひどかったのでいつもの頭痛薬飲んでも効き目なくて、その上体の節々が痛くなり2日あたりから、寝込みました。
3日も動く気力なくて、結局いつもお世話になっている内科が、4日の日曜日から受診できるというので、行ってきました。

インフルの検査したら、『インフルエンザA型』

とりあえず、水曜日まで安静とのこと。

去年クリスマス前あたりに、甥っ子がA型にかかってたけど、もしかして感染?

インフルかかったのは、初めてです。
去年、ちゃんと予防接種したのに・・・

今は、熱も下がってるけど、食欲がわかない。。。

元気ある時に、少しずつチクチクしているって感じですね。

2015-01-05-1_1.jpg

もう少し、のんびりさせてもらいます。

今年は、大人の患者数も増えているみたいなので、みなさんもお気をつけてくださいね。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪

 あけましておめでとうございます 


2015羊


この年末年始は、9連休なので、比較的のんびりと過ごしています。
今年の初詣は、ご近所の神社に行ってきました。
ちょうど、小雪が降り始めてびっくり
(夕方までにはやんでしまったけれど・・・)

年末から時間見つけては、チクチク。
今日も、お笑い番組見ながら、年初めのチクチク。(あまり進んでませんが・・・)

今年は、何かコンテストみたいのに応募できたらと思っています。


今年も、宜しくお願いいたします。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3622位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

