10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小さな患者さん

4月ぐらいから、小さなお子さん達も、わが脳外科で診ることになりました。

今までは、もう少し大きな病院へ行ってくださいってお断りしてたんですけどね。。。。。



しかし、小さなお子さん達は、良く転んで怪我してきます。

最近は、3歳の男の子。

額に4センチぐらいの怪我です。

処置の時は、親はなるだけ待合い室で待ってもらうようにしてます。



ママと離れるし、これから何が起こるか把握できないから、もうワンワンと大泣き状態。

動かないようにタオルで巻き付けその上に乗って押さえつける人、横で押さえる人。先生と看護師で、始まった創傷処理。

今回は、私が上に乗っかりましたよ。

でも、手が出ちゃったり、足で思いっきり蹴られたりして、一時中断。

他の看護師さんを呼んだりして(総婦長まで来ました)、なんとか、処理終了



今日は、消毒3日目だったんですが、ママの膝の上でなんとか、おとなしくしてました。

お会計カードを渡す時に、小さい子には、「よく頑張ったね~、バイバイ」って言うと、ちょっとずつニコっと笑ってくれるようになります。

今は、それが一番ホッとします。

もちろん、親御さんには、「お大事になさってくださいね」の一言も忘れずに。。。



そして今日も、2歳のお子さんが。。。

本人はケロッとしてるんですが、どうやら近くのスーパーのエスカレーターから7,8段ほど転げ落ちたとの事。おでこにちょっとあざがあり、膝を擦りむいた程度だったけど、なんとかCTを取って異常なしでした。



待ってる間も、かけずり回ったりして、また、ゴチンとおでこでもぶつけてしまうんじゃないかと、こちらがヒヤヒヤしちゃいます。



でも、最近のお子さんたちの名前って、読めないですね。。。

患者登録の時に、苦労してます








Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3764位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

