07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



医事コン初稼働!

いよいよ8月1日になりました。



そう、医事コン稼働日でございます。



それも、よりによってレセ中です



毎日ミーティングあり、稼働準備ありと、クタクタな上に、きのうのミーティングでは、「明日は気持ち早めに出勤を・・・」なんていう話もあったりして、いつもより2台も早い電車での出勤です。



私にとって、火曜日というのは、常勤の先生ではなく、大学病院から週一回で来られる助教授の日でもあります。

この先生を目当てに来られる患者さんも最近は増えました。



結構難しい病名も多かったり、セカンドオピニオンもあったり、緊張する日でもあります。



患者さんがいない時は、気さくに話しかけてくださってすごくいい先生ですもあります。。。



ただ、今日は別でした。

っていうか、先生との談話もできない状態。。。



医事コンが入ったからということで、日々の作業もちょっとずつ変わってきました。

今までの会計カードは手書きだったから、診療が終わり先生から看護師へカルテがまわり、その後事務の私の方へカルテがまわり、会計への流れは変わらないけど、サクサクっと手書きで会計を済ませた今までとは違い、コンピュータ入力での会計。



練習して慣らしてはいたけど、本番は手間取ってしまう・・・

院外処方のため、その場でお薬処方の入力は免れたけどねっ

(後で日次訂正での入力となります)



前もって、待合室に「8月1日から医事コン導入に伴い、混雑やお待たせすることもありますがご了承ください」というような掲示を貼りだしていたせいか、クレームが無かったのが幸いです



導入に伴い、医事コンの業者さんも何人かいてくださり、ちょっと安心です。



なんとか初日が終わり、ホッとしてましたが、今日来た患者さんの処方内容入力と病名入力を全部終わらせてから、レセの方にとりかかりと、また22時まで仕事でした。



明日はどうなることやら・・・

とりあえず、頑張るしかないかな






Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6242位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

