07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日は祝日のはず・・・

今日は、当番日で9時~17時まで救急外来のお当番でした。



「何にもなければいいね~」って、もう一人の同僚との会話。

「いや~、そうはいかないよ、祝日だって事忘れて、来る人も多いよ」との事。



確かにそうでした。

来院して「今日、やってないの?」

「今日は、祝日で外来はお休みなんです。」

「あっ、そっか~



それと、午前中は問い合わせの電話が多いのなんのって。。。

「小児科はやってますか

が、多かったです。



とりあえず、救急情報センターの電話番号を教えたり。。。



午後は、消毒予定の患者が数名。

こちらは、特に問題なしで、、、



その他は、やはり、はやりの「嘔吐・下痢」の来院者が多かったです。



夕方になってから、内科にかかりつけの患者の家族から、「胸が苦しい」との電話。

とりあえず、来ていただいて、、、、

そしたら、「心筋梗塞の疑い」



設備の整った他病院への転院となり、バタバタ。。。

最近、救急車依頼の時は、転院先のところで受けれるところを探し、その後、依頼書をFAXで「119」に流して、再度、「119」に連絡で、内容確認後、救急車が到着~っていうシステムに変わってきてます。

先生も同乗して転院先に行くので、その間に来た患者さん、問い合わせの電話も丁重にお断りしたりするんで、結構大変でした。



年末年始の当番にあたらなかったのが幸いです。



来年は、土曜日の居残り当番もあるし。。。

この時は、4時間くらいなんですが、一人なので、頼る人も居なくて、今から心配です












Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3526位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

