10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



眼科のお仕事

眼科の助勤もやることになったので、一日勉強してきました。



カルテ出しの所から、もう大変です。

患者数も多いので、前回のカルテを見ながら、先生に回す・検査に回すと分けなくちゃいけないので。。。



会計するときも、カルテ見たりして把握しなくっちゃいけないし。。。

検査が多いので、覚えるのが大変です



午前中なんとか終えて時間があったので、詳しく教えてもらいました。





で、、、午後の外来。

新患で来た方の診察が始まり。。。

先生が「アデノチェックの出して

むむっ、午前中聞いた言葉。。。

あ~、はやり目(流行性角結膜炎)だ~



案の定、その患者は、はやり目でした



診察後会計も済んだ後は、念入りに消毒です。

おお~、こわ~。。。





私も、数年前にかかった事があります。

まさに、潜伏期間1週間。

前の職場の同僚がはやり目になって、外出禁止もでたほど。。。

当時私は、その部署に異動したばかりでその同僚に教わってて、どうやら、パソコンのマウスでうつったみたい。。。

私も、外出禁止になりました。

もう、あんな思いはしたくないですね。





そんなこんなで、定時ではあがれたんだけど、慣れない業務をやったせいか疲れが、どどっと出てしまい、夕食後バタンキュー



あと2回勉強に行ってから、いよいよ本番の助勤に入ります。

大丈夫かな~










Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3438位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

