04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いろいろあった11月

もう11月も終わりです。

今月は、まともにブログも書いてないことに気づきました(/_;)



業務担当が思いっきり変わってしまった事が大きな要因のひとつです。

今まで外来業務担当だったけど、25日付けで入院担当業務(外科&眼科)と事務所内の仕事に就く事になりました。

そのために、定時後は入院業務の引継ぎなどで帰りが22時過ぎという事が何度か・・・

途中、風邪引き微熱でも休まず。。。流石にツラカッタ(;_;)

という今日も、出勤してました。

次の休みは7日の日曜日か・・・





でも、その合間も休日はちょっことずつでも、外の空気を吸いに(?)、アート巡りなどで息抜きです。





☆アート系

 

 ANIMALS’08 in YOKOHAMA(そごう美術館)

 疲れている私には、肩の力を抜いて結構楽しめました。

 デパートの中の動物園



 ピカソ展(サントリー美術館・国立新美術館)

 2つの美術館での企画展。

 本当は、一日で両美術館見たかったけど、時間的に無理だったので、別々の日に・・・

 サントリー美術館は土曜日の夜、こちらは結構ゆったりと見れました。

 国立新美術館は、平日の午後、こちらは結構年配の方々が多かったけど、待ち時間もなく見られた。



 レオナール・フジタ展(上野の森美術館)

 大琳派展鑑賞&オフ会前の時間に行ったら、マイミクの一村雨さんと遭遇。

 その後の予定も同じということで、ご一緒させていただきました。

 幻の連作4点には圧倒されっぱなし!

 結構ゆったりと見れたから満足満足



 大琳派展(東京国立博物館)

 最終日に2度目の訪問。

 目的は、風神雷神様達です。 

 4作品同時に見られたのは幸せ

 「この中での1枚は?」だったら、「俵屋宗達」を選ぶかな?

 鑑賞後は、お世話になってる、はろるどさんとTakさん企画のオフ会に参加。

 皆さんのお話も伺えて楽しいひとときでした



 あおひーさんの個展「いつかのどこか」

 マイミクあおひーさんの初個展。

 あおひーさんが日々撮りためているモノクロームの写真展です。

 ブログ内では、ちょっこちょこと登場している写真たち。

 落ち着いたギャラリー内での鑑賞。

 その後は、オープニングパーティ。

 いつもの仲間達があおひーさんを囲んでのパーティ。楽しかった

 また、次回も期待しちゃいます





☆その他



 草月展

 この時期恒例の草月展。

 前期・後期と分かれていて、前期は先生や友人が出品してたので行ってこれましたが、後期は他の予定が入り見れず残念



 インターナショナルキルトウィーク

 こちらは、なんとかブログでアップしました

 

 プルメリア・クラブ

 ハワイアンキルトのレッスンです。

 一日に2レッスン受けただけ。

 課題も中々時間がとれず、抱えているのも結構たまってます

 前は、土曜日の午後とかに行けたけど、入院業務になったら、土曜日も時間通りに帰れるとは限らないので、平日に2レッスン受ける事にしました。

 はぁ~、あともう少しでクリスマスタペストリーの宿題が終わる・・・っていうか、終わらせないと

 



 ん~、こうみると、忙しいって言っていながら、結構行ってましたね^^;

 来月で、今年も終わりです。

 そろそろ、今年のベスト10を考えなければいけないのかも・・・







 




Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4034位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

