07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アート巡り(有楽町~秋葉原)

日曜日、久々にアート巡り満喫してきました。





☆アートフェア東京(東京国際フォーラム&TOKIA)



 去年初めてアートフェアを見て気になる作家さんが増えました。

 今年も、ワクワクしながらいざ会場へ・・・



 ・末富綾子さん(梅田画廊

  光を失っても、広がる独自の世界。

  蝋を塗り込んだロープや凧糸などを使用した造形作品には圧倒されっぱなしです。

 

 

 ・平子真理さん(画廊たづ)

  ペンギンサッカーの画に惹かれてしまいました。

  一枚欲しい気持ち。。。でも、結構なお値段^^;





 ・丸山直文さん(シュウゴアーツ

  丸山さんの個展以来です。

  今回も期待どおりの作品でした。やっぱし癒されますね。





 ・三瀬夏之介さん(イムラアートギャラリー

  新作ありました!

  この4月より京都から山形の方に移られたみたいです。

  山形からの新作も楽しみになってきました。



  

 ・ロッカクアヤコさん(GALLERY DELAIVE

  「めっちゃ可愛い!」

  製作中の画も含め、もう元気でちゃいます!





 ・大畑伸太郎さん(YUKARI ART CONTEMPORARY

  私が訪れた時、大畑さんの作品の周りは結構人だかりでした。

  いつもながら感じる、なんとなく世の中が見え隠れしている作品・・・やっぱし好きだな。





 もっと詳しくみていただくには、こちらのブログを見ていただければ・・・



  『弐代目・青い日記帳

  『はろるど・わーど







☆101Tokyo Contemporary Art Fair 2009(アキバ・スクエア)



 去年、廃校をを借りて行われたフェア。

 今年は、なぜ、秋葉原?

 私的には、ちょっと狭苦しい感じの環境にも思えました。



 ・柳井信乃さん(Gallery Q

  





 蟻をモチーフにした作品。

でも、間近でよくよく見てみると、その蟻はなんと、本体はビーズで手足部分はワイヤーで成り立っていたのです。

一つの蟻を作るにも時間かかると思うだけど、「凄い!根気いるなぁ~」





 

☆Young Artists Japan 2009(秋葉原ダイビル7階)



 日頃お世話になっている、あおひーさんもこちらに初参加ということで、おじゃましてきました。













去年、初個展後からの新作も含めての4点。

私のお気に入りは、「ドレミファソラ」です。

本人曰く、この作品は、男女ともダントツ1位みたいです。





・藤田朋一さん







エビをモチーフにした、海老軍。

まだ30代だというのに、凄いです。お話を伺うと、小さい頃は、やっぱしプラモデルが好きだったとか・・・

納得します。

ポストカードあり、そちらは、「金魚」シリーズでした。

これからが、楽しみな作家さんです。





以上、駆け足でのアート巡り。

久々に充実しました。

明日から、いろんな事含めて、頑張ろうっと



(画像は、本人の許可を得ています。)



Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5412位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

