06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



レンピッカ展

ザ・ミュージアムで開催中の『美しき挑発 レンピッカ展』に行ってきました。



ほんと、こんな美しい画家さんいないですよね。

女性から見ても、「かっこいい」の一言。

ジャック・ニコルソンや、マドンナがコレクターらしいんですが、納得いきます。



パンフレットに書いてあった言葉。

「誰よりも激しく、誰よりもクールに、そして誰よりも自分らしく生きたい」

これを実現しちゃうとこが凄い。



音声ガイドナビゲーターが、夏木マリさん。

なんか、時代は違うけれど、生き方が似てるんじゃないかなって思います。



ドイツのファッション誌「ディー・ダーメ」の表紙も描いてたレンピッカ。

雑誌の表紙だけでねコレクションできていたらいいなって思いました。





今回、ポストカードの種類が多くて、ついつい気に入ったのを何枚か購入。









「緑の服の女」

モデルが娘のキゼット。でも、力強くて優雅さもあるこの絵は、本人そのものでもあるような気がします。









「タデウシュ・ド・レンピッキの肖像」

レンピッカの最初の旦那様。

離婚の瀬戸際だったので、結婚指輪を描くはずだった左手が未完のままになっているところが、切ないですね。

でも、男前ですね。

美男美女・・・納得します。









「カラーの花束」

私自身もカラーの花、大好きです。

よく、生け花の花材として使っていました。

だからというわけじゃないんですが、茎の切り口が見事に描かれているのに、びっくり。





もう既に、年末に向けてのベスト10の候補に入りそうです。






Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
26679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6834位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

