08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あれから一週間~コンフォートキルト参加します

あの震災から明日で一週間。

あちこちで、余震が続いてるせいか、しょっちゅう体がユラユラ動いている感覚です。



さて、仕事の方も、ちょっとずつ影響でてきてました。

そう、点滴に使う輸液。



あるメーカーさんの倉庫が仙台にあったりして、壊滅的な状態がおきていたり、メーカーさんの工場も壊滅的な所があったりして、薬剤師さんが直接、メーカーさんに問い合わせしたり。。。



私は、発注された薬品がちゃんと納品されているかを毎日チェックし、今足りない薬品状況を伝えたり。。。

入院患者さんの点滴で、どの薬品が足りなくなってしまうかを把握しなくてはいけなかったり。。。

結構、大変です。

でも、ようやく、少しずつですが、落ち着いてきたところかなぁ。



今朝のツイッターで、フォローしている「パッチワーク通信編集部」からのツイート。





PW 通信編集部から全国のキルターの皆様へ。



東北関東大震災の被災者の方々へ届けるコンフォートキルト寄付を募ります。

お手持ちのキルト(新品か未使用)をお送りください。サイズは問いません。キルターの皆様のご協力を募ります。






詳しくは バッチワーク通信社のHP をご覧下さい。





コンフォートキルトとは・・・

悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト。

北米では被災地の人々や児童保護施設などにボランティアのキルターが贈っています。

キルトに定義はありませんが子供用あるいは大人用で、中綿を入れてキルティングしているもの。





今回は、お手持ちの作品(未使用あるいは新品同様で洗濯が済んであるものに限る)、あるいは新たに制作したキルトをお送りください。

サイズは問いませんが、1辺が100cm以上の正方形か長方形。

技術を競うものではなく、被災地のみなさまに使っていただくためのキルトです。

乳幼児のおくるみも大歓迎です。どなたにでも参加いただけます。





「送付先」

〒113-0033 東京都文京区本郷5-28-3

パッチワーク通信社 東北関東大震災コンフォートキルト係

電話03-3816-5538



※キルトはビニール袋などに包み、宅配便でお送りください。運送費は各自負担でお願いします。



※締め切り期限は現在設けておりませんが、今後の状況を見て当サイトで発表いたします。









初めて聞いた言葉。いろいろとあるんですね。





私に出来ること。



節電・義援金



そして、このコンフォートキルト・・・



この非常事態だと、外出もおちおち出来ないし、電車運行も気になるところ。

時間があるときこそ、少しずつ、自分が出来る事を探そう。

 

ということで、コンフォートキルトに、微力ですが参加します。

もう、作品のイメージ沸いてきてます。(こういう時に日頃の妄想が役に立つんだな・・・)



少しでも、お役に立てれば・・・














Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3595位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

