05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まほろ駅前多田便利軒





かれこれ、町田に住み始めて、30年以上は経っています。

町の移り変わりも、少しずつ変化しているのも感じています。



何年か前に三浦しをんさんが書かれてた『まほろ駅前多田便利軒』

直木賞も受賞され、店頭に並べられた時に、この町田が舞台になっていることを初めて知りました。

まさか、映画化になるとは・・・・・



行きつけの美容院(町田)でも、結構話題になっていて、去年あたりから、「瑛太みたよ、オーラあるよ」とか、いろいろと話を聞いていて、早く封切りにならないかと、やきもきしていました。



そして、ようやく、4/23に公開。

なぜか、町田駅周辺に映画館が無くて(昔は、あったんですが・・・)、一番近くで公開されるところが、グランベリーモール内の映画館。

そこで、初日に舞台挨拶があり、大森監督、瑛太、松田龍平が来られるとの情報をツイッターから入手。

一週間前に無事チケットをゲットしていました。



映画は、原作本を元に忠実に描かれていて結構面白かった。

多田啓介役の瑛太さん、行天春彦役の龍平さん、あまりにも役柄がぴったり。そして脇を固める役者さんたちも味のある方が勢揃い。

ロケーションが見慣れた場所が多かったから、さらに二倍楽しめました。



そして、映画鑑賞後にお三方が登場。

前から三列目のど真ん中にいたせいか、ほとんど間近に見られました。

瑛太さん、龍平さん、シャイな印象だったです。

大森監督からは、続編ありの意味深なお言葉が。。。

期待しちゃっていいんですよね



その後は、シナリオ付きのパンフ購入して、近くのコムサカフェでティータイム。

友人と映画の事で大いに盛り上がった一日で楽しかった







情報



4/16(土)~7/3(日)

「THE MAKING OF まほろ駅前多田便利軒」展

会場/町田市民文学館ことばらんど







こちらには、初日に訪れました。

映画で着られた衣裳などが展示されてます。



アンケートに答えると抽選でいろいろと当たるみたいです。

私は、クリアファイル、ゲットしました。







いまから、続編が楽しみになってきています












Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2286位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

