06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久々の吉祥寺

昨日は、ruruさんと吉祥寺に行ってきしまた。

目的は、てんこ盛りに一日を・・・



まずは、東急吉祥寺で開催中の「黒羽志寿子キルトサークル展」(3/7まで)



午前中から、ノックアウトです。

先生の作品は、もちろん素敵です。



そして驚かされた事は、生徒さんたちの作品。

全国各地にお教室があるみたいで、作品数も予想外に多かった。

そして、「素敵だなぁ」って思う作品は、東京ドームで開催された『東京国際キルトフェスティバル』で何らかの賞をいただいている作品だったのです。

その数が多かったのに驚かされました。



こういうのを見ちゃうと、私も頑張ろうって思っちゃったり、いろいろと作品の妄想したり・・・

良い刺激受けまくりでした。





その後、ちょうど催事場では、「北海道物産展」があり、ここで、お昼を食べることに・・・



サーモンの中落ち弁当。

とろっ~っとしていて、美味しかった







この後、デザートっていう事で、シュークリーム







やっと、物産展会場を脱出。

次に向かったのが、「アヴリル」

ここは、ruruさんがどうしても行ってみたいっていう事で、以前行った事がある私がご案内。

久々に入った店舗は、魅力ある毛糸たちでいっぱい。

今回は何も買わなかったけどね。。。



その後、「エルミューゼ」で、ボタンとレースを購入。







「コットンフィールド」にも立ち寄りました。

ビーズに夢中の頃は、良く利用してたけど、生地も扱っていたので、今回カットクロスを調達しようと思ったんですが。。。私が持っているカットクロスと合わなそう・・・ううっ、残念





その他、雑貨屋を覗いたり。。。



歩き疲れて、お茶したところが、「多奈加亭」







落ち着いた雰囲気。

カウンター席でしたが、目の前で、淡々とこなすチーフの姿に、「職人魂」を感じちゃいました。

私は、「多奈加亭」オリジナルのハーブアイスティをいただきました。

レモングラスが入っているので、すごくさわやかでした。







ruruさんと別れてから、ユザワヤ行ったけど、ときめく生地がなく。。。

結局、新百合ヶ丘の「カントリーキルトマーケット」で生地を購入。

やっぱし、買い慣れている所がいいのかな







たぶん2年ぶり以上の吉祥寺だったと思うけど、気になるお店もあったりして、また再訪したいです。









ランキングに参加してます






Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
26679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6834位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

