09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「うれし たのし 今日このごろ いきものワールド富田菜摘展」







甥っ子(小2)を連れて、「うれし たのし 今日このごろ いきものワールド富田菜摘展」(佐藤美術館 3/3まで)に行ってきました。



日頃から、いろいろな物を使って、何かしら工作している甥っ子くん。



この展覧会を知ってた時に、フライヤーを見せたら、「行きたい」というので、行ってきた訳です。





富田菜摘さんの作品を初めて見たのは、私もです。

間近で見ると、廃品、廃材を使っての作品には、関心しまくりでした。



蝙蝠は、折れた折り畳み傘の骨や生地を利用したり、動物に関しては、手足にスプーンを駆使して利用してたり、その発想の豊かさは、甥っ子も、興味津々。

























もちろん、作品を見る前に一つだけ、甥っ子と約束「作品には、手を触れちゃいけないからね

たぶん、触りたくて、うずうずしてたと思うけど、ここは、鑑賞する側としてのマナーだからね。。。







なので、いろんなアングルで写真を撮らせていただきました。

(10時過ぎに着いたので、会場独占状態



















ワークショップに参加したかったみたいだけど、気づいた時すでに満席だったのです

ごめんよ~、甥っ子くん・・・

次回また機会あれば、叔母ちゃん、頑張って申し込むからね~。



とにかく、この展覧会は、子供はもちろん、大人も楽しめる展覧会です。

是非、親子で足を運んでくださいまし。





☆注 画像は、主催者の許可を得て撮影したものです。



Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3233位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

