07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2013 日本ホビーショー & 渋谷





『第37回2013日本ホビーショー』最終日に、義妹と行ってきました。



毎年、この時期に開催される、ホビーショー。

平日に行きたいところだけど、仕事上、この時期は平日休みは取れない。

土曜日は、なんとか休めるので、このために木曜日、金曜日目が回るほどの忙しさをこなしました。



そして、なんとか三連休を確保。

開場10時に間に合うように参戦。



まずは、何かワークショップしようという事で、すでに情報入手済みのmoda Japanのブースへ・・・

ミシンメーカー主催のワークショップは結構満員になってたりしたので、こちらも、満員かなって思ってたら、意外や空きだったので、すぐに参加できました。



尾崎モモさんによる、ミシンを使った簡単ソーイングの「コラージュバッグ」

三種類から選べて、私は、アメリカンポップ調をチョイス。





出来上がったのこちら









裏側







結構楽しくできました。

使わなかった生地、残った生地も、またどこかで使おう。





ワークショップに集中後は、おなかの方もペコペコ。



同時開催の、『ホビークッキングフェア2013』に行き、試食しまくりです(また、これが楽しいんです



それから、各ブースを見てきました。



『クローバー』のブースには、去年、「フラワーアフガンクロッシェ」のニットカフェでお世話になったminao先生がいらしてたので、少しお話させていただきました。

今後のニットカフェ情報もここで、少しゲット



お買いものは、キルトで使う糸を購入。

最近、グラデーション系の糸を少しずつ手元においておこうと思ってたので、3個ほど買っただけです。









どこも混んでいたので、14時半頃にここを後にして、渋谷へ・・・



東京ビックサイトがある国際展示場駅から、りんかい線で渋谷まで一本。

だけど、渋谷りんかい線のホームって改札口まで遠いんですね・・・



改札でたら、すぐに旧東横線改札口がありました。

ちょうど、ダンス系のイベントやっていて、少し中に入ってみました。



今は、こうして、取り壊されるまでは、いろいろなイベントで使われてるみたいですね。





そして、ヒカリエへ・・・

正直、オープンして2回目です。(いつでも行けるしっていうのがあったりして、行ってなかった)

GW初日のせいか、それとも、若者が集まる街のせいかわからないけど、混んでました。

でも、ここは、雑貨系が豊富なので、楽しめます。



疲れたので、どこかでお茶しようってことで、義妹情報で、「ロクシタンカフェ」があることがわかり、そちらへ行ってきました。



ブリュレをいただきました。

カリカリのキャラメリゼの中には、クリームブリュレが・・・頬が緩みっぱなしでした。







それから、ロクシタンでお買いものして、帰宅したのが。。。19時



充実した一日でした。

また、来年も、ホビーショー行けるといいな





ランキングに参加してます






Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3661位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

