06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スヌーピー展@六本木・森アーツセンターギャラリー

昨日、午前中の用事を済ませてから、六本木・森アーツセンターギャラリーで開催中の『スヌーピー展』に行ってきました。

中学生の頃、ちょうどキティちゃんが出始めた頃に、どちらかというとスヌーピーが好きでした。

そのスヌーピーを描いていた、チャールズ・M・シュルツ氏の美術館から、約100点の「ピーナッツ」原画等が初来日されました。


混んでいると思いきや、チケット売り場も並んでなかったし、会場内もそれほどの混雑ではなかったので、タイミング良く見れました。

シュルツ氏のスタジオ再現も、中々遊び心があって良かったです。

「ピーナッツ」に登場しているキャラクターを描いている映像・・・あっという間にさらっと描き終えてしまう様子が印象的でした。

会場内には、撮影OKのところがあり、こんな可愛らしいキャラクターが・・・

IMG_0410_1.jpg

IMG_0421_1.jpg

IMG_0426_1.jpg



特にこのバッグは、お弁当入れで大活躍してたなぁ・・・


IMG_0422_1.jpg


そして、購入したものがこちら・・・

IMG_0431_1.jpg

細長いカンには、キルト関係のものでも入れようかな・・・(←そのつもりの購入でした


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

No title

わぁ~、スヌーピー展!
このスヌーピー展は、全国を巡るのかしら???
四角っぽいミニバッグ、懐かしいです~。
缶って、何かしら入れられそうで、つい買ってしまうんですよね。
ほのぼのスヌーピー、大好きです♪

No title

きるとのき さんv-354

やっぱし、四角っぽいバッグ、懐かしいですか?
そう、大きいのと小さいサイズ両方持っていました。

スヌーピーって癒し系ですよね~v-346

全国各地に巡回すれば、良いのに・・・
(HPにはその旨は記載されてなかったです・・・)

No title

朱奈さん、こんばんは♪
我が家では主人がスヌーピー大好きで
ストラップにぶらぶらスヌーピーがぶら下がってます
なんだかあのキャラクターが憎めないんですよね
朱奈さんのお近くでは
いろんな芸術展が開催されていて
うらやましいですね(^^♪
ほんと、全国巡回してほしいものです

No title

tamasaさんv-354

旦那さんがスヌーピー好きなんですね。
なんか、優しそうな旦那さんを想像しちゃいます。

神奈川在住(去年までは東京都下在住)だから、いろいろと展覧会は多いんだけど、なかなか時間取れないのが現状・・・v-404

スヌーピーだったら、全国巡回してもいいと思うんだけどね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6330位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

