06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



第13回 東京国際キルトフェスティバル 初日参戦♪

IMG_0761_1.jpg



「第13回 東京国際キルトフェスティバル」(~1/29まで 東京ドーム)に行ってきました。
もしかして、初日に行ったのは初めてかも・・・

初日は、11時開場ということで、その前にちょっと腹ごしらえ。
11時10分頃に列に並ぼうとしたら、えらいこっちゃ 長蛇の列。
結局、会場内に入れたのが、12時近くでした・・・

まずは、マーケットでのお買い物。
一回りしてから、2周目に厳選して買い物したものたちが、こちらです。

IMG_0759_1.jpg

IMG_0760_1.jpg

今回の購入ポイントは、ちょっとモダンキルト制作を意識してます・・・

毎度恒例となっている、パートナーシップキルトも参加してます。
今年はのテーマは、「花言葉」 監修は、キャシー中島さん。82枚の大きなキルトになったそうです。

私のは、「45」番に入ってました。

IMG_0499_1.jpg

IMG_0501_1.jpg

真ん中の赤い花柄のが、私のです。

さて、今回の気になっていたのが、特別企画である、「斉藤謠子キルトでつむぐムーミン物語」
こちらは、「ムーミン」の原作者トーベ・ヤンソンさん生誕100年記念のもの。
約50作品が、斉藤先生はじめ、多くのキルターさんの作品展になってます。

写真OKということで、もう撮りまくりでした。
デジカメの交換バッテリー、余分に持っていって良かったわ~。

こちらが、今回のフライヤーになっているものです。

IMG_0671.jpg

作品見るのが多くて、とりあえず、空いてきた時間帯に見始めたので、写真撮りまくってました。

来週、2回目参戦予定なので、その時は、じっくりと作品を観ることにします。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

はじめまして

朱奈さん

初めてコメントいたします♪

時々読み逃げしています。このたびのドームの記事を読んでいて
同じPCQのブロックなのだと知りました

私は日曜日~出かけますがあらかじめ自分の作品の場所が
確認できました。

ドットの布のセットも可愛いですね~私も出かけたら同じのを
買うかも・・ドット、チェック、英文字大好きです。
またお邪魔させて頂きますね。

No title

とみママさん v-354

初めまして、コメントありがとうございます。

同じ45番だったのですね。
火曜日に再訪する予定なので、もう一度拝見します。

今、URLから見ました。
私も、とみママさんのブログ好きで、読み逃げしてましたv-356
これからは、コメント残させてください。

一枚目の画像のは、Modaさん、二枚目の画像のは、コットンガーデンさんのお店で購入しました。

これからも、宜しくお願いいたします。

No title

朱奈さん、ドームまた行かれるのですね
いいなぁ・・・なんて羨ましがってばかりですが(;一_一)
ピンドットの水玉、いいですね!
私も水玉、改めて好きだなぁと感じてます
コットンガーデンさんのサイトみてみよう(^^♪

No title

tamasaさん v-360

スミマセン・・・この時期と横浜キルトウィークは、どうしても外せない・・・

コットンガーデンさんのブースは、結構充実しているので好きなんですよ。
実店舗が愛知だからねぇ。。。こういう時しか買えないし・・・
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6330位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

