05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キルト雑誌あれこれ

三連休ですね~。
昨日は、久々に駅前までテクテクと30分かけてお散歩してきました。
最近、ちょっと運動不足・・・
少しずつ暖かくなってきたから、たまには、お散歩しなきゃ

今日は、おきまりのキルトレッスン。
そして、帰りにまた、キルト雑誌購入。


IMG_0797_1.jpg


「パッチワーク倶楽部」の表紙がイメチェン

そして、読者参加企画の告知がありました。
「ミニミニキルト発表会」今回は、星のデザイン。
11月に開催される、インターナショナルキルトウィークの会場で展示されます。
とりあえず、参加希望の葉書、出そうっと。

そしてそして、今回のすてハンに、小関鈴子先生のマンスリーキルトの連載はじまりました。

IMG_0801_1.jpg

「ナインパッチのサンプラーキルト」になるそうです。
ううっ、やっぱしやりたいなぁ。。。。


先日、ヘアピンレース参加して、ちょっとプチマイブーム。
前から本屋さんで見かけていた、この「ヘアピンレースりブレードとモチーフ」も購入しちゃいました。

IMG_0798_1.jpg

さて、明日もお休み。
もう少し、夜更かしします・・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

No title

朱奈さん、こんにちは
うわぁ やっぱりマンスリーかわいいですね~
どちらも買うつもりの本だけど
まだこちらの本屋さんには届いてないので
楽しみに待っておこうっと
ヘアピンレース、表紙の青い丸のモチーフが
ヒマワリがいっぱい咲いてるみたいですね
やったことないからどんな感じか??
私はまずモチーフ編みがんばります(;一_一)

こんばんはー

朱奈さん

こんばんは~

そうだった・・本が発売でしたよねー
つい忘れてしまいました。
明日本屋さんに寄らないと。忘れないように。

小関先生のマンスルーいいですね~
パキッとしたカラーですね。元気になれそうな配色だな。

情報教えてくれてありがとうです。

No title

tamasa さんv-354

マンスリー、やっぱし、素敵でよね。
是非、チャレンジ♪


私は、クロバーさんのヘアピンレース「ミニ」を使っています。
同じく「クリップ式」のだと、毛糸を使ってでも編めるんですよ。

昔、好きだったリリアンのように、夢中になれそうです。



とみママさん v-354

マンスリー気になってしょうがないです・・・
でも、手持ちの作品もあったりで、なかなか・・・

とみママさんの方が、早めに着手しそうだわ~。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2286位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

