09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ホビーショー2014 ワークショップあれこれ

「ホビーショー2014」最終日に行ってきました。

10時半頃に到着したんですが、去年ほどの行列ではなかったような気がしました。
「ホビーショー」は、何と言っても、ワークショップとかに参加する楽しみがあること。

事前にTwitterとかでチェックしていたので、まずは、「フジックス」さんのブースへ・・・
Pieni Sieniさんデザインの『フェルト刺しゅうのお花ブローチ』
メチャメチャかわいいデザイン。
結構すぐにワークショップに参加できました。

こんな感じに仕上げました。

2014-04-26-16_1.jpg

ちなみに先生が見本として作られたのが、いくつかあったので、許可を得て撮らせていただきました。

2014-04-26-14_1.jpg

2014-04-26-15_1.jpg

次に向かったのが、「moda japan」で、ファブリッグボードのワークショップに参加。
こちらは、グルーガンを使って仕上げていきます。

ちょうど、コルクボードのが欲しかったのよね~。
コルクボード側はこんな感じ。

2014-04-26-11_1.jpg

そして、裏側がこんな感じ。
おもいっきり、元気な色合いにしてみました。

2014-04-26-10_1.jpg

途中休憩をはさみ、「エムズファクトリー」で、クラフトバンドを使ってかごを作ってきました。
組み立て方が楽しくて、あっという間に出来ました。

今回挑戦したのが、小さいサイズ。ひとまわり大きいのもあったんですが、とりあえずこちらをチョイス。
仕事先のパソコン周りの置くにはちょうど良いサイズ。

2014-04-26-06_1.jpg

3つもワークショップに参加して、もう限界。
結構楽しんでしまいました。

帰りに地元でローソンに寄ったら、MACHIcafeのアイス抹茶ラテの試飲してました。
結構おいしかったので、即テイクアウト。
期間限定みたいだから、もう一度買いたいな。



2014-04-26-02_1.jpg


同時開催していた、クッキングフェアは、見る暇もなかったのが残念。。。。

ホビーショーも一日ではまわりきれない。。。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

楽しそう~

朱奈さん

ホビーショー楽しそうでしたね

昔、もう何年か前に行ったことがありますが最近は
色々と充実されて楽しそうですね

体験も3つもできて良かったですね。

どれも面白そうです・・・当日私も東京にいましたが出かける
気力が失せて(疲れたのかな?)行けずに過ごしてしまい
ました。
アクセスが良いところにお住まいでうらやましいな。

No title

とみママさんv-354

去年よりも、ワークショップが充実していたような気がします。

なぜか、ホビーショーって、木曜日~土曜日の3日間。
平日働いている私にとっては、土曜日しか行けないのが、悲しいところです、

今回は、この月曜日から勤務先が変わってへとへとだったけど、頑張って行ってきました。
おかげで、翌日はダラダラモード・・・
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4566位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

