07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



美しき日本キルト展@日本橋三越

2014-05-09-2_1.jpg

昨日仕事帰りに、日本橋三越で開催中の「美しき日本キルト展」(5/13まで)に行ってきました。
午後7時までだったので、定時上がりで・・・

夕方だったせいか会場内を、ゆったりと鑑賞できました。
写真NGだったのが残念

会場内はいくつかのテーマにそって展示されてました。
『和』を題材にしたテーマの中で、「歌舞伎」「冨獄三十六景」が素敵です。

お気に入りキルト作家の方々が、いつもと違うキルト作品を作られていて、また新鮮でした。


そして、相変わらず、キルトマーケットでお買いもの。

2014-05-09-1_1.jpg

最近ちょっとモダンな感じの生地がお気に入り。

ちょっこちょっこと欲しいので、こうした展覧会のマーケットでカットクロス購入へ・・・


ここのところ、近場でキルト展が多いです。
来週もあるので、またちょっと楽しみです。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

こんばんはー

朱奈さん

こんばんはー

きょう日本橋ノキルト展、お出かけだったのですねー
私も今日行く予定でしたがあいにくと29日に腰を痛めて
しまい時々痛くなるので用心のため今回はあきらめました

友人が見てきてよかったよって。。。なので残念

20日ーも大丸であるのですよねー
その時もいけそうにないかも。。なんだ足を延ばせばいける
距離だけに残念。

No title

とみママさんv-354

腰の方はいかがですか?
私も、腰痛持ちで、最近動作がのんびりとしています。
お大事になさってくださいね。

大丸でもあるんですね。
知らなかったです。情報ありがとうございます。

そうそう、来週は、
「若山雅子クリブキルト作品展」(5/15~20・渋谷東急)、「黒羽志寿子キルトサークル展」(5/15~21・吉祥寺東急)と同時期にあるのです。

こりゃあ、はしごだなって思ってます。

No title

キルト展、刺激になっていいですよね~
本物を見られる機会がこちらではなかなかないので
うらやましいです
ぜひ 次のキルト展のレポもお願いします!(^^)!

No title

tamasaさんv-354

キルト展、刺激ありすぎです。
自分では気づかないことや、いろいろな技法・・・
脳みそパンパンになってしまいます。

つたないレポになってしまいますが、宜しくお願いします。。。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5412位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

