10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



西荻窪&ミニミニキルト

昨日は、久しぶりに西荻窪まで。。。
6/27~キルト作家の砂川直子先生のお店で開催されている、「マイケルガールズ夏祭り Quilts1989」にお邪魔してきました。

2014-06-29-2_1.jpg

去年オープンしたお店だったんですが、まだ行けてなかったので、今回初めて。
Quilts1989を主宰されている中島一恵先生とは、去年、藤田久美子先生とご一緒されていたキルト展で、お話させていただいてました。

今回は、アメリカマイケルミラー社のソリッドカラー生地の販売会。
もちろん、店内には、先生の作品も展示されていました。

最近、モダンキルトがちょっとしたブームを呼びそうな予感。
そして、無地の生地も、いろいろなところでピックアップされています。

今回、奮発してソリッドカラー生地のミニクロスを購入。

2014-06-29-4_1.jpg

何色あるかは、忘れちゃったけど、こんだけあるとなると、どう使おうかとまた悩んでしまっています。

西荻窪まで来たので、アーリーズプリントも久々に行ってきましたが、ここでは何も買わずに退散。

それから、カントリーキルトマーケットへ・・・
ここでは、カットクロスを購入。。。。
2014-06-29-3_1.jpg

ん~、なんか水玉多いなぁ・・・

もう一軒のお店も行きたかったけど、この後、歯医者の予約入ってたので、退散。。。。


さてさて、今日は、パッチワーク倶楽部での「ミニミニキルト」制作にでも入ろうかと、送られてきた生地を見つつ、どんな星のパターンにしようかと考え。。。

2014-06-29-1_1.jpg

結局は、パッチワーク倶楽部に掲載されているパターンにすることに決定。

そして、手持ちの生地を合わせる事を考え始めたら、もう思考能力無くなってきてしまった。
ははっ、いつの間にか、寝落ちしてたわ。

7月末締め切りだから、そろそろやらないとね。。。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

No title

朱奈さん、かわいい布をたくさんゲットしましたね
モダンキルトの無地、確かになにに使おうか
悩みますね~
チャレンジキルト、私も作りましたよ~
今回は案がしっかり浮かんでたので
さっそく完成させちゃいました
また明日にでもブログUPしようかな
朱奈さんのも楽しみにしてますね~(*^^)v

おかえりなさい

朱菜さ~ん

こんばんはー

わぉ~~1日違いだったのですねー
私は昨日の日曜日に行ってきたところです

無地のミニクロスお買い上げだったんですね~
私はBOX入りの布を買いました。

そのあとゲリラ雨にあってしまい喫茶店で待機
そのあと数年ぶりにカントリーキルトマーケット行ってきました
やっぱり布はかわいいですよね~
カットクロスどか~~んと大人買いしてしまいました(苦笑

いつかお会いできると嬉しいですね。

No title

tamasa さんv-354

お返事遅くなりました。
最近、無地の生地もいいなって思っています。
(まだ、何作ろうかとは考えてないけど・・・)

チャレンジキルトようやく完成しました。


とみママさん v-354

お返事遅くなりました。
カンキルは、物欲全開になってしまいます。
私も、久々だったので、大人買い。

7/21~カンキルのセール始まりますね。
こちらも、行こうかなって計画中です。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3350位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

プロフィール

★朱奈★

Author:★朱奈★
美術館巡り・手芸と日々の出来事

キルトレッスン受講中。
作品作りは、時間ある時にチクチク。

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

